※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

受精がうまくいかず、凍結できない悩み。サプリや運動、食生活に気を使いながらも、刺激法が合わないことに不安。先生のサポートにも期待しつつ、この状況から抜け出したい。

私はなかなか良い胚が出来ず、受精してもほとんど凍結できません😭
また全滅か…って、それを何度も聞いて段々と慣れてはきたものの、また採卵からかって落ち込みながらもまた頑張ろうの繰り返しです。
サプリや適度な運動、食生活、睡眠、頑張っているのに何で⁇刺激法が合ってない⁇
先生も色々考えて頑張ってくれてるんだろうけど…。
このトンネルから早く抜け出したいな。

コメント

am

コメント失礼します。

私もなかなか凍結まで至らず3回も採卵しました。

2回目に至っては凍結数0でした…。

ご主人の精子の状態は特に問題ないのでしょうか?

ご夫婦揃ってサプリや適度な運動、睡眠、食生活に気をつけていらっしゃいますか?

刺激法も複数あるので、凍結数が少ない場合には変えてもらった方がいいと思います。

私はアンタゴニスト法は合わず、凍結数0でしたので、ロング法に変えました。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    精子は正直あまり良く無いです😅サプリを飲んでだいぶマシにはなりましたが、睡眠時間は短くタバコも吸うので。
    しかしストレスも良く無いので、強制はしていません。
    私も最初アンタゴで治療していましたが、ダメで転院してロングに変更しましたが、それでもダメでした。今は黄体ホルモンを補充しながら治療しています。ちなみに受精率は顕微も体外も100%に近いです。ですが、フラグメントが多く分割停止してしまうんですよね…。

• 2月14日
  • am

am

受精率は高いのですね!
    羨ましいです…✨
    私は受精率が低いので凍結まで行く数もおのずと少ないです…(>_<)

タバコはやめてもらった方が本当はいいですね💦

私の友人は、鍼治療していて体質がかなり改善されたみたいです。

• 2月14日
みゆゆ

採卵6回しています!
私もなかなか育ちませんが鍼に通ったら5AAまで初めて育ちました!その次は4BBでした!
妊娠はしませんでしたが💦

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます😊
    鍼灸に通っていたのですが、あまり鍼を刺してもらえず、胡散臭くなって辞めちゃいました(笑)
    5AAスゴいですね‼︎
    鍼灸、高いですがきちんと治療してもらえれば効果あるみたいですね✨

• 2月15日