※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳ごろから使わなくなりましたか?最後に使った時のお子さんの体重も知りたいです。息子が12キロ以上で長時間の抱っこがつらいです。手を繋いで歩いてくれないし、いつまで抱っこ紐が必要なのかな…

抱っこ紐を使わなくなったのは何歳ごろですか?
あと最後使っていた時のお子さんの体重も知りたいです。

現在息子12キロ以上あり長時間の抱っこが
ほんとつらいです😂できません長時間😂
手を繋いで歩いてはくれないし、いつまで抱っこ紐するんだろ…

コメント

ぽん

1歳半くらいには、ほとんど出番なかったです
その頃9キロくらいだったかな???

最近また上の子が抱っこ抱っこなので、ANAYOのグスケット買いましたが長時間抱っこには不向きです😭

1歳3ヶ月くらいの時に封印しました😂体重は覚えてませんが、今現在で10キロほどなので…8キロとかでしょうか😣曖昧ですみません

抱っこーと歩くーがコロコロ変わって抱っこ紐するのが手間でヒップシートに変えました😅
うちもよく手を振り解かれますが、ネットで振り解かれにくい手の繋ぎ方調べて、練習してます!駐車場は手を繋ぐよ!とか😂公園のお散歩路とか安全なところは好きにさせてますが😂

1歳半くらいまででした。
歩くのが安定してきたので自然と使わなくなりました。
9キロちょっとだったと思います🤔

12キロのだっこはしんどいですね😱💦

miYa

1歳くらいまでです。
降りたがって反るのでやめました。8.5キロでした〜

1歳8ヶ月ですが、買い物時のみ使用してます😂
うちは今12キロくらいなのですが、結構しんどいですよね😂10〜15分くらいで終わるようにしてます💦

カート拒否が最近多く、かと言って歩かせて買い物は無理なので、、、
どちらかが落ち着いたら終わりかなと思ってます💦回答になってなくてすみません😂

2児のママ🌈🧸

1歳前でした!笑

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月で14キロ無い位ですがまだ使っています🤣赤ちゃん返り中なのでまだまだ使いそうです。
使わなくなった話しではなくてすみません🙇‍♀️

ぽん

1ヶ月前くらいにやめたので1歳9ヶ月までしてました!
体重は11㌔でした🐤
抱っこ紐を嫌がるようになっただけで素手で抱っこに変わったのでそれもきついです🤦‍♀️

肩も腰も痛くて仕方ないですよね💦

りなこ

タイムリーで知りたかったことなのでコメントします😂
同じ月齢で11kgです🥺抱っこ辛いですよね…うちも手を繋いで歩いてくれません。でもめちゃくちゃ歩きたがります💦
ヒップシートがあるのでまだマシですが、それでもきついです😭

🧸

1歳2ヶ月でやめました!
抱っこ紐をしていると降りたがってのけぞるので💦
そのときで13キロありました!

手を繋いで歩いてくれないので安全なところは好きに歩かせています!
危険なところは抱っこでどうにか頑張ってます😂