※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

胎嚢は大きくなったが赤ちゃんは見えず、2週間後に再検査。排卵日ズレで見える可能性あり。希望を持ちましょう。

先週、計算的には5w6dayで初めて受診したところ4.8mmの胎嚢らしきものが見えたのですが1週間経ち今日7w0dayに行ったところ胎嚢は14.2mmと大きくなっていたのですが赤ちゃんが見えませんでした😢2週間後にまた受診して見えなかったら流産の可能性が高いと言われショックを受けて帰ってきました...。排卵日がズレたとかで2週間後に見える可能性はあるのでしょうか?1人目の前にも流産を経験しているので希望を持ちたいです😭

コメント

もな👠

胎嚢は20mm超えてこないと、胎芽とかみえてこないのでまだ可能性ありますよ!!!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓心強いお言葉をいただけて嬉しいです😭白っぽい何かは見えたのですが赤ちゃんではないらしく見えないねと言われてガッカリでした💦お腹の子を信じて2週間待ちたいと思います❣️

• 2月13日
🌸E.T.N.Y🌸

娘の時がそうでした!!娘の時は胎嚢すら見えず胎嚢が見えるまで3週間くらいかかり胎嚢が見えてからも3週間たってからやっと赤ちゃんが見えました😊
初診では子宮外妊娠と言われて
次は流産と言われましたが
娘は無事育ってくれて産まれてきてくれました♡♡

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓同じことを経験されたのですね❣️排卵日がズレていたということでしょうか?ちなみに何週ぐらいに赤ちゃん見えましたかね💦1人目のときは結構すぐ見えたので不安で不安で😭😭

• 2月13日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

排卵がずれていたみたいです😭
    見えてすぐ母子手帳貰いに行きました!!何週だったか忘れちゃいました💦

• 2月13日
  • あいびん

あいびん

私も🌸NANAMAMA🌸さんと同じように排卵日がずれて見えなかった!ということでありますように希望を持って2週間待ちたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 2月13日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

今当時つけていた日記を見たら
    8週目の終わりごろ赤ちゃん確認できました♡♡

• 2月13日
  • あいびん

あいびん

わざわざ見ていただけたのですね😭お優しい😭✨9週ぐらいまでは期待していて大丈夫そうですね!希望が持てました!ありがとうございます🙏💓

• 2月13日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

私の場合はですが😊
    あいびんさんの赤ちゃん見えるといいです♡♡祈ってます😊
    娘が大変だったので第2子の子もすごい心配でしたが
    すんなり赤ちゃんと心配確認できました!!だからこれから何かあるんじゃないかとビクビクしてます💦お互いすくすく育って無事に産まれてきてくれるといいです✌️︎💕︎💕

• 2月13日
  • あいびん

あいびん

心拍まで確認できたらひと安心ですね☺️こんなに見れないのは初めてなので心配ですが希望を持って待ちたいと思います♪本当お互いに無事に育って元気に産まれますように💓

• 2月13日