※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
妊娠・出産

32週5日の初マタです。出産に向けて何かしていますか?体が硬く、股関節も開かないので心配です。運動不足でストレッチもできず、3月中に産まれたいと思っています。臨月に意識していたことを教えてください。

32週5日の初マタです。

そろそろ出産のことを意識し始めたのですが、皆さんは出産に向けてしていたことはありますか?
私はとても体が硬く、開脚も90度も開きません😅
股関節が硬いと出産の時に苦労したりはしますか?😳
運動不足もあるのでストレッチなどした方がいいだろうなと思いつつ、だらだらと毎日を過ごしてしまっています😂💦

予定日が4月5日なのですが、今年出産をした友人が多く出来れば3月中に産まれて同級生にならないかなぁとも少しだけ期待してます☺️

臨月に意識していた事などもあれば教えて頂きたいです!

コメント

💐

臨月に入ってから、とにかく歩きまくりました!!
イオンモールにいって、端から端まで歩きまくって1時間くらいただ歩く!!ってことをしてました😂
真夏だったので外を歩くのはちょっとムリで😂💦

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに真夏だと外を歩くのは難しいですね😂
    私は肌寒いくらいの時期なので散歩には丁度いいかもしれないです!
    頑張って歩きます😂😂

• 2月13日
mimi

友達が股関節硬くて、分娩台の足置き?に足を置けなかったらしく、先生と助産師さんの肩に足を置いて出産したと言ってました🤣

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    それは、、😳😳😳
    ちょっと申し訳無さすぎるのでストレッチ頑張ろうと思います!😂💦

• 2月13日
いちご

私は赤ちゃんが比較的早い段階で降りてきてしまってた為、自宅安静でした😢💦
でも今度は子宮穴が開かず…ってオチでした😱

問題がないのであれば、1日1時間の散歩とかするといいって言いますよね🤗❗️

• まーみ🔰

まーみ🔰

やはり産まれるのは赤ちゃんのタイミングがありますよね😣
    今のとこ問題ないので散歩を日課にしようと思います!

• 2月13日
🐰

臨月入ってからほぼ毎日1時間散歩、スクワット、家中の掃除、ヨガをYouTubeで見ながらやってました!38週で出産でしたよ😊
いちばんやって良かったなって感じたのは会陰マッサージです!初産で急激にお産が進んだのにお股裂けず切らず縫わずで産後めっちゃ楽でした🥺

• まーみ🔰

まーみ🔰

やはりたくさん動くことが重要なのですね🤔
    38週くらいで産まれてくれるのが理想です!😂💕
    お股無傷はかなり羨ましいです🥺
    マッサージにはオイルとかを使ってましたか?👀

• 2月13日
  • 🐰

🐰

体重くて重くてはやく産みたくてめちゃくちゃ動いてました🥺
    マッサージはベビーオイルを使ってましたよ〜😊!

• 2月13日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

体重いですよね😂
    すでになかなかずっしりできついです🥺笑
    ベビーオイルですね!
    試してみます!!😊💕

• 2月13日