※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

妊娠10週で検診でNT浮腫み指摘。友達の経験と比較し不安。経験者の話聞きたい。

妊娠10週です。
昨日検診でしたが、赤ちゃんに少しの浮腫み(NT)が指摘されました。
妊娠経験ある友達に聞いてもそんなことなかったらしい。
友達たちは最初から健康的で不安なことなかったのかな?
私だけ…とこんな気持ちになって落ち込んでしまいます。
経験者の方いらっしゃいませんか?良ければお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何センチとか言われました?2〜3センチの浮腫ならいまくらいだとわりとありますが🤔

• シュークリーム

シュークリーム

1.9だと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら自然と引く可能性も充分ありますよ😊

• 2月13日
はる🌸

はじめまして。

私も今回の妊娠で首の浮腫が1.9mmと言われましたが、医師からは「正常の範囲なので、まぁ大丈夫だと思います…」との事でした。
その事とは別に、今回は高齢出産になるのと、持病があるのとで、出生前診断を受けましたが、陰性でした。

何かの参考になれば。

ママリ

2人目妊娠初期にNT2mmでしたが特に指摘されることもなく正常範囲内と言われましたよ😊
私は心配性なのと1人目の時に後期で染色体異常かもとの指摘を受け不安だったので胎児ドックを受けましたがNTは全ての赤ちゃんにあるもので3mm〜3.5mm以上だと染色体異常の可能性が上がるけどそれも絶対ではないと言われました!
あとNTを正確に測れる医師はかなり少ないのでご友人が通ってた病院では測ってない可能性もあります。

ひじきちゃん

不安ですよね。お気持ち察します。上の方たちが書いてらっしゃるように赤ちゃんは浮また機能が未熟なため、浮腫むことはあります。私の経験ですが、12週で浮腫み指摘→胎児ドック、絨毛検査→ダウン症でした。そのときに、ちゃんと測ってもらったら8.8ミリでした。先生にはなんて言われました?この先ずっと心配でいくのも辛いなら何かしら検査を受けられたら良いと思います!