※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りを覚えて困っています。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、着替えやおむつ替え、お風呂の対処法を教えてください。

9ヶ月になったばかりの娘ですが
おすわりを覚えて、お着替えの時や、オムツ変えの時もお座りをすぐにされてしまって苦戦してます😅😅

成長は嬉しいことなのですが着替えも難しくなって、朝からうんちのついたまま座られてしまい、イライラしてしまいました🥲🥲

よく動くようになったという成長はうれしいのですが
皆さんこれくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
着替えやおむつ替え、お風呂などどうしていますか?🥲

コメント

ぽいぽい

オムツ替えの時とズボンはかせる時はだいぶ格闘しますが、タッチしたらズボンを履かせたりしてます😂
お風呂は膝の上に座らせてたりして洗ってますよ(*´ω`*)

一緒に戦いましょう(:3_ヽ)_

mizu

動くようになるとおむつ替え大変ですよね😂

お風呂や着替えはそのくらいからもうつかまり立ちさせてたと思います!
つかまり立ちが安定すると楽になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

7ヶ月すぎたあたりから自我が出てきたのかおむつ替えなどしようとすると泣かれます🤣
最近はイヤイヤ首振りながらされますが、かわいいね〜と言いながらやると分かってるのか分かってないのかニヤニヤするので常にかわいいね〜と言ってます🤣赤ちゃんなのに女子ぽくて笑えます🤣🤣

おさき

わかります❗️
オムツ外した後うんちついたまま座られるとイライラですよね。(かつて、私自身もこれやりまくっていて大変だったと母から聞きました😅)

なので、おむつ替えはまだなるべく寝かせたままやっています。おもちゃ持たせつつ…。

お座りされると服脱ぎ着できないので、うつ伏せに置いたりすることはありますね💧

つかまり立ち安定してきたら、もう少し楽かなとは思いますが、今はまだつかまり立ち途中で疲れてしまい座ってしまうのかなと思っています😅

まるまる

同じく座ろうとされるとイライラしちゃいます💧
なのでオムツ替えの時しか触れないレアアイテム✨を渡して夢中にさせてますw
大人が触るものを好むので仰向けでも持てる重さの…ワセリンとくし、おしりふきのケツブタ?とか渡してます😂

はるぼー

オムツ変えのときは色々なおもちゃや絵本、興味の持ちそうな物を用意して、色々手に持たせてます!笑
物に興味を持ってるうちにササっと変えます!!!

お風呂はバスマットを購入して、私も子どもも座っています!7ヶ月でつかまり立ちするようになってからは全然座っててくれないですが😓

エルモ

うちはうんちの時はおむつはいたまま、洗面所へGOです!
基本毎回洗ってます!