※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoo♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の夜のおしっこ漏れに悩んでいます。体重は4.8㌔で、メリーズのSサイズを使用。背中から漏れることがあり、日中は漏れない。おむつ替えが大変で、ギャザーや向きに気をつけているが改善せず。娘の時は漏れなかったので、同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男の子のおしっこ漏れについて悩んでます😫
今体重は4.8㌔程です。オムツはメリーズのSを使っているのですが…夜になると右側の背中あたりからおしっこが漏れてます。毎回ここから漏れます。。
日中は漏れないんですが、最近なぜか夜だけ漏れてしまって毎回着替えてますw
よく動くのでおむつ替え大変なんですが…おむつのギャザー、おちんちんの向きを気をつけているのですがダメです😭
娘の時はおしっこ漏れしなかったので、なぜだと最近悩みのタネです🤔
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

うっちゃん

同じく1ヶ月男の子
体重は5キロ超えた…かな?

メリーズS使ってます‼️
夜中おしっこ漏れてます💦
完母でほんとよく飲むので、致し方ないのかなぁ…と笑

なので、
まだまとめ寝してないので、夜中授乳で起きた際に毎回取り替えてます。日中も長くて3時間以内にはお取り替え〜

• うっちゃん

うっちゃん

あと、添い寝よくするんですが…
    私が右向き寝じゃないと落ち着かないので赤ちゃんが左向きに横になることが多く、左側が特におしっこ漏れてること多いです😅

• 2月13日
  • mayoo♡

mayoo♡

同じ方いらっしゃってうれしいです☺️
    メリーズがダメなのかなとも思っていました😅

そしてうちも完母でよく飲みます!
    よく飲むとそりゃおしっこたくさん出ますよねw
    最近まとまって寝るようになってきて夜中の授乳で4時間過ぎることが多くて、日中よりおつむ替えが頻繁じゃないのも関係してるかなと思ってました💦

• 2月13日
  • mayoo♡

mayoo♡

途中で投稿してしまいました!すいません!うちも左側が漏れるんでした🤣
    そして同じく添い寝もしていて私も右向き寝が多く赤ちゃんが左向きに横になって寝てますw

• 2月13日
  • うっちゃん

うっちゃん

あっ❤️色々と一緒ですね❤️

1ヶ月になる前にSサイズ(グーン)に変えたら少し大きくて💦新生児用を1つ買い足したらあれよあれよと大きくなっちゃって😅急に漏れるようになりました‼️

産院からもらった試供品で色んなメーカー試しましたが、メリーズは背中部分がまっすぐなのでうんちも漏れやすいですし、気持ちサイズ感小さめかも😅
    うちの子に一番ピッタリなのはムーニー!あとはグーンとまぁまぁ良かったです!
    ただ、パンパースSをまとめ買いしちゃってるので使わねばなんですが😅

• 2月13日
  • mayoo♡

mayoo♡

ほんとに色々一緒ですね😊♡

やっぱメリーズは背中漏れしやすいんですね!フラットだったので気になってたんです!
    うんち漏れはまだなんですが、これからどうだろうと思ってました💦
    パンパースSをお祝いで頂いてあるのでそれも大きくなる前に使わなくちゃですw
    上の子の時動くようになってもパンパース使っていたらうんち漏れしまくりました😅
    うちもムーニーマンがいいみたいです!
    うんちポケットあるので漏れにくいですし、娘も使ってますが、今まで漏れたことありません✨
    ↑ムーニーマンまたまた一緒です☺️

• 2月13日