※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰と保育園入園で悲しみ。育児に集中できなくなることに不安。保育園入れる寂しさ、どう感じる?

仕事復帰決まりました。保育園受かりました。

すごーく悲しい。日に日に悲しい。

なんで我が子の顔じゃなくて
会社のおっさんとパソコン画面を眺めないといけないんだろうw

これまで、子供を見つめないことを罪と思ってきた。
スマホいじりとかテレビ見たりとか…なるべく控えて、なるべく目を見て向かい合って遊ぶようにして。

それが急に、育児以外のことに集中しないといけないって、どんな事件なんだろう(;ω;)

離れるのが嫌すぎて、どこまででも睡眠時間削って娘が寝てる時に仕事したいと思ってしまうw

今日も寝顔が可愛い…。

なんかセンチメンタルな夜(´-`).。oO
保育園に入れる時ってみなさん寂しいものですか?
入れたら入れたでどう感じるんですか?

コメント

にこ

寂しいのは親子共にって感じで保育園に行く前日は2人でお出かけして仲良く過ごしました(笑)行ってからも寂しいけど子供にその感情うつるので…元気に見送りました😂

ままり

最初は寂しい気持ちもありましたが保育園にもすぐに慣れてお友達と手を繋いで仲良くしている姿を見ると本当に微笑ましく感じます!

最初は毎日娘ギャン泣きで、申し訳なさと寂しさで、職場向かう車の中で泣いた事もありました(笑)でも大人と会話できて、お昼の休憩時間もゆっくりご飯食べれて、娘は先生やお友達からいろんな刺激をもらって成長を感じられるのでよかったなって思ってます😊今ではお迎えに行くと「まだお友達と遊んでるー!!」ってなかなか帰れません😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も『募集1人だからほぼ入れないよ』って市役所で言われてて…
あと1年一緒だと思ってたのにまさかの受かってしまって、そこからバタバタでした。。
私もテレビつけない育児で、スマホも必要最低限です、2歳半の今も!!
子供が目の前にいるのにスマホいじるなんてありえない、って考え方です。
仕事復帰してからスマホいじる時間激減して、たまにいろいろニュースとかSNS見たくなるけど目の前にいる愛しい我が子と向き合うようにしてます♡
仕事復帰嫌だったけど、毎月何十万も稼げるの楽しいなーって最近は思えるようになりました!!