※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で夫が非協力的だった過去を思い出すと苦しくなります。最近、夫が子供の写真を見せたいとすると、過去の辛い思い出がよみがえり苦しく感じます。

子供が赤ちゃんの時の写真を見ると産後夫にされたことや育児で非協力的だったことも思い出してしまい苦しくなります。
そういう方いますか?

1人で写真みるとそうでもないのですが、最近になって育児が少し楽になってきたら夫が子供の写真をパソコンで出して一緒に見ようという空気出してきます。
一緒に見てるとどうしようもなく胸がザワザワしてきて苦しくなります。

子供の成長の喜びよりも当時の苦しみと夫の非協力的な対応が蘇ってきて苦しくなってるのに夫はニコニコ見てるともうその部屋にいたくなくなります。

コメント

ママリ

私は旦那ではないのですが
実家に里帰りしていた時に母から娘共々無視された時期がありその時は本当に苦しくて孤独だったので
その時期の娘の写真を見返すと胸がザワザワしちゃいます💦
なのでお気持ちすごく分かります😭
時間と共に解決するかな〜とは思ってますが😭

わい

今も全然協力的じゃないし本当にいらつくので一緒に写真とかみないです!むかつくからみよー!と言われても断ってます