※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

マイホームって、ある程度貯金がないと建てれないですよね?お金がないお…

マイホームって、ある程度貯金がないと
建てれないですよね?
お金がないお金がないって言う友達が
家を建てるらしく、
いや、お金無いのに家建てれないでしょって
疑問に思います笑
それか無い無いって言いながらも
貯金していたかですよね。

コメント

ママリ

本当にお金ない人はそんな話しないのかなって思ってます🤣!
ないって言ってる人は大抵ありますよね笑

コキンちゃん

ない。っていうのも
自分にとってあっても他の人にとったらない、になったり
自分にとってはなくても相手によってはある、に変わるのでお金のあるないは人それぞれで全然金額変わってくるかなって思います😆
きっとあったんでしょうね😆
まあでも、そんなに頭金なくても建てれなくはないかなとは思います!あとは親とかの援助があるとかですかね😌

お金ないのレベルが人それぞれですからね😅

ちゃちゅちょ

頭金なしの住宅ローンの組み方もあるし、いろいろ工夫しての結果なのかなとも思いますけど…💦

うちも、月額で言ったら、以前住んでた賃貸の家賃より安い家買いましたし。

持ち家はお金がかかるって、案外そうでもないような気がします。

家具家電もそんな新しくしなかったのもあり、引越し費用+ちょっと、くらいでした🤔

お金がないなりの、賢い使い方なのかなとも思います。

あづ

貯金100万ないくらいの時にマイホームを建てました🙋‍♀️

頭金なしのフルローンとかもありますし、貯金なしでも不可能ではないと思いますよ😌

月々の家賃よりローンの方が安かったり、光熱費が下がったり、マイホームを建てる事で固定費が下がる人もいます。

ママ

親に支援してもらったとか😂

うちの友達はお金がなく引越し資金もない、URか市営住宅に引っ越すなんてこと言ってたのにある日突然、
遊びにきてね!って新築のお家の写真が。
両家の親に数百万と出してもらったらしく、前のアパート家賃より安くなったと喜んでましたよ😅

マイホームの話ではないですが、貯金はあるけど手持ちはないって人いますよね🤣
義妹もお金ないない言ってる割には貯金100万とかあるし😇
しかも、旦那さん出張ばっか行ってるからお給料絶対いいし🤣

私は同居の義両親の反対で働けてないですが、旦那は所得200とかなのでマジで生活出来ませんが人にお金ないって言ったことないです💦
なんか本当に困ってるのにお金ないとか言ったら相手に引かれそうで口に出せないです🥲

マイホームですが、お金なくても建てるられるかもしれないですが‥
大きさとか借りる銀行とかによって、あとは旦那さんがブラックじゃなければ🤔
あとは親に頼ってるとか、、

ままりぃ

マイホーム建てたからお金がなくなった!のかもしれないですよ😂

だって、お家はお金を借りて建てれますが、、
カーテン、家具家電、諸費用、税金、あとは一軒家になると広くなって光熱費も上がったりするし、そういう支払いは全部現金で出て行っちゃいますから😂