※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

3人目の子供を欲しいが、現在育休中で手当がもらえない。仕事復帰後に妊活するか、今から始めるか悩んでいる。

皆さまならどうされますか?
3人目が欲しいのですが上が3歳下が1歳で、正社員なので育休中です。
2人続けてとりました。
なので3人目はいま妊娠しても育休手当はもらえません。
年齢は33です。
皆さまなら3人目は仕事復帰してから手当がもらえる期間働いてから妊活しますか?
それとももう妊活始めますか?←産休は会社からは貰えますが育休の給付金手当がもらえなくても妊活しますか?という意味です!

コメント

みんてぃ

子供の年齢も自分の年齢も同じくらいで二人目の育休中です。
私は今それが理由で避妊すごく気をつけてます😂
うちの場合は給付金なかったら楽しく子育て出来ないと思ってるので😭💦

  • ままり

    ままり

    同じくらいですか😊
    かなり年齢的に悩みますよね!
    早く欲しいし、でも給付金なかったらカツカツではあるし😓
    けど、産んでしまってがっつりまた働けば取り戻せるし😓
    私は中には出しませんがゴムつけずにしてるので来てくれたら運命だと思って普通にしてます😓
    でもほんとはがっつり妊活したいです😓

    • 2月12日
K.mama𓇼𓆉

年齢のことも考えて私なら復帰する前に妊活しますかね🤔

  • ままり

    ままり

    しちゃいますか😊
    けどタイミングすごく悪くて保育園決まって4月から入るところなんですよ😓
    だからいま妊活して妊娠したら会社なも迷惑かけるしー、、
    けど年齢も考えたら一刻も早くほしくて😓

    • 2月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    あーそうなんですね🤔
    迷いますね💦
    私なら強行突破しちゃうかもです😂

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    えー😆
    そんな背中押してもらえたらしちゃいそうです❤️
    どう思われようといいやって気持ちになりそうです😆笑

    • 2月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    なんとかなります!笑為せば成る何事も!!です😍笑

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    最高です!!!
    ありがとうございます!!
    今月は生理来そうなので終わった月に中に出してと言ってみます😊

    • 2月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    赤ちゃん来てくれると良いですね☺️✨

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
🦢

私は妊活しちゃいました😱
仕事は育休もらえず2人目産む時に辞めてほんとにお金ないですが、一回ガッツリ働いてから、、ってなると最低でも34歳から妊活してー、2人目なかなかできなかったから妊娠するまでに1年かかったとして35歳で妊婦、早くても36歳かそれ以降の出産かー、とか色々考えてたらすぐできるかもわからないし体力的にきついってなり😖💦
年齢優先でとりあえず妊活し始めたら3人目思いのほかアッサリできたので産んだらがんばって働きます!

  • ままり

    ままり

    しちゃいましたか?
    たしかにすぐにできるとは限りませんよね😓
    子供2人ともほぼ一発だったので妊娠しやすいと勝手に思ってました😓
    悩みますねー。。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

33なら復帰後に期間あけてから妊娠します😌
私は上の子たち小学生なので三番目だけ小さいのですが出産したとき35でしたよ🙂

  • ままり

    ままり

    35までに、産みたいなぁとざっくり考えてました😓
    悩みますね。。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら復帰してから妊活します☺️手当があるのって大きいし金銭的な不安を持ったまま3人の子育てってメンタル的にキツいなぁと…33歳ならまだまだお若いですし!

  • ままり

    ままり

    手当でかいですよね!
    なくても最悪生活はできるけど、貯金はほとんど、できなくなるし、出産でもお金かかりますしね😓
    んー、欲しい気持ちが大きいので中に出してなくてもできた!!
    みたいなのが憧れます😆

    • 2月12日