※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

長男が友達の家に遊びに行きたい時、何度も行くのは迷惑か、おうちでの遊び方が分からないと相談中。

こどもがお友達と遊びたいと言った時って、
みなさんどうしてますか?

長男と同じ学年の男の子と、
下に小さい女の子の2人の子どもがいるママ友がいます。
ラインは知ってますが、毎日連絡取り合うわけではないです。公園に行ってばったり会えば一緒に遊ぶくらいです。
この前初めておうちに(一戸建て)遊びに行かせてもらって、長男も楽しかった〜と喜んでいました。
最近も児童館等で会うとこどもたちもお互い意識してるのか、近づいてなんとなく一緒に遊んだりしてます。

長男が、◯◯くんのおうちにまたいきたいなー!遊びたいなーというのですが、再度お邪魔するのは迷惑になりますか?😓それとも、何回も行き来するような仲にならないと、普通は遊びに行かないですかね、、、😓
遊びにいかせてもらうばかりだと失礼かなとも思うのですが、うちはかなり古い賃貸で正直お招きするのも恥ずかしいところもあります。。。

おうちで遊ぶときは、交代交代に行き来するものですか?
はじめてのことで、勝手が分からないので経験されている方教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

こっちから遊びに行きたいとは言えないですね。相手が来てねと言ってくれてられたら、手土産持っていけるかな?とおもいます!

• あんこ

あんこ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月12日

遊びに行きたいとは言わないですね…
交代交代に今回はうちだったので次はママ友家と自然に話しがなります…

• あんこ

あんこ

そうですよね、ありがとうございます!

• 2月12日
トンカツ

こっちからは言わないです💦

公園とかで一緒に遊べばいいんじゃないですか😅
一緒に公園で遊ばない?って連絡すればいいと思いますよ💧

• あんこ

あんこ

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

自分の家に呼ぶ事ができないのなら、他の人におうちに誘われても2回目以降は行かないです💦
そのうち、じゃあ次はうちでって流れにならないとやはり気まずいので😅

• あんこ

あんこ

• 2月12日