※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月末で1歳になる娘を育てる新米ママです。急に離乳食を食べなくなりま…

今月末で1歳になる娘を育てる新米ママです。
急に離乳食を食べなくなりました。
今までそんなことがなかったので正直ビックリしているのと、焦っていたりします。

お皿を持っただけでキレる。泣くというより、超絶キレられる。体重も減ってしまいました。フォロミも活用しています。

食べない焦りもありますが、メンタルがヤバイです。
今日は我慢できず、娘といっしょに大泣きしてしまいました。娘はまだ歯が2本しか生えていないのでうまく噛みきることができないので、まだ私がスプーンで離乳食をあげている状態です。手づかみ食べの練習もしたいのに…ここにきて食べないという焦りもあります。

こんなにキレられて泣かれて、毎日毎日つらいです。ご飯をあげるのも憂鬱だし、ご飯の時間が近づいてくると本当に消えたい気持ちでいっぱいです。こんなにかわいい娘なのにご飯の時間だけは憎らしく思ってしまうこともあり、母親失格だな…と感じてしまう毎日です。

急に食べなくなる、これはそういう月齢なんでしょうか…少しでも気持ちが楽になる解決策はないのでしょうか…それとも私の作る離乳食がよくないんでしょうか…ベビーフードも嫌がるし、何をどうしていいのかわからない毎日です。本当につらい………アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

おはな🔰

うちも1歳になった途端、食べなくなる時期きました!

作ってもどうせ食べてもらえないのに。というブルーな気持ちになっていました😭

もともと食べが良いと、ショック大きいですよね💦

上の子も下の子も1歳〜1歳2ヶ月くらいはほんとに食べなくて、ご飯を出してお皿をポイとやられておかずが床にぐちゃぐちゃになった時は本気で泣きましたが、1歳半から逆に食べすぎなくらいモリモリ食べてますよ!

今だけです!!大丈夫!

まだ早いから、味が濃いから、、と思ってあげなかった大人の食べるご飯を少しお箸であげてみると意外と食べてくれるかもしれません😊
肉じゃがのじゃがいもとか、肉どうふの豆腐とか、お鍋の肉団子とか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメント、ありがとうございます(つд;*)やっぱりそういう時期なんですね…心折れましたが、まま🔰さんのおっしゃるようにモリモリ食べる時が戻ってくるまでお供え物だと思いながら頑張ります( ;∀;)

濃いめだと早いかなぁと思い、私も薄味であげていましたが、もうすぐ1歳になるので少し調味料も加えて作ってみたいと思います✨

• 2月12日
はる🌼

一時的に食べない時期きますよ!波があります!今後も食べる時食べない時出てきます😊
うちもスプーン出しただけで泣かれた時もありました💦
食べないときは今はそれを食べたくないってときです!お腹がそんなに空いてないのかもしれないし、食べ物で遊びたいのかもしれないし、味付けや食感がもっと欲しいのかもしれないし。1歳になるのでしたら大人の取り分けでまた食べるようになる子もいます!
とりあえずその時期はバナナ食べとけ精神で乗り切りました…🍌
ちなみに手掴み食べは1歳すぎてやっとこさやる気出したので焦らなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメント、ありがとうございます(つд;*)どうしても気持ちだけが焦ってしまい、心が折れてしまいました。やっぱり波があるんですね。それを越えればまた食べてくれるようになりますかね。その日まで心を無にして耐えようと思います。手づかみ食べもうちの子のペースでいきたいと思います。

• 2月12日