※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

倉敷中央病院での里帰り出産に向けて、初診がギリギリになるため準備をしたいです。経験者のアドバイスや必要なものがあれば教えてください。

倉敷中央病院での出産について

倉敷中央病院で里帰り出産を予定しています。
(コロナ対策で中止の可能性もまだありますが💦)

2週間自宅待機後、34週前後で倉中を初診する予定です。

予定日まで割とギリギリの初診になるため、出来るだけ今のうちに準備をしておきたいなと思っています。

倉敷中央病院でご出産の経験のある方、用意しておいた方が良いものやアドバイス、経験談などありましたらぜひぜひ教えてください❣️

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年の12月に出産したため、まだ当時はコロナ禍ではありませんでした。ですので何か欲しいと思ったら夫に買ってきてもらえる環境だった為、参考になるかは分かりませんが...

出産後、すぐに欲しい!と思ったのはドーナツクッション(円座)でした。

• もも

もも

コメントありがとうございます❣️

なるほど!円座!1人目の時は病院から借りられたので持ってませんでした😳準備しておきたいと思います☺️

ありがとうございました✨

• 2月11日
くろまる

2020年10月に出産しました。
当時はコロナ対策として、入院中の面会は1度だけ(1人のみ、1時間の時間制限あり)許可されていました。洗濯物の受渡しはそこでできますし、院内にコインランドリーもあります。

倉中は飲み物のサービスがないので、水分を沢山持っていきました。お金を出せばヘルパーさんが外来の売店で買ってきてくれますが、コンビニ価格なので持参しました💡部屋に小さな冷蔵庫が備え付けられてます。

入院の説明を事前に受けるのですが、そこでアメニティセット(約450円/日)というものを勧められます。
コップやウェットティッシュ等の日用品と病院着のセットです。陣痛~分娩時は出血や破水があるので、このセットを1日だけ頼む人が多いです。私も利用しましたが、重宝しました☺️
あっ、倉中は入院中のパジャマは前平きに指定していますよ。私は持っていなかったので、ワンピースにもなる綿のロングカーディガン等をパジャマ代わりにしました。

あと上の方も仰る通り、円座は絶対に持っていった方が良いです!倉中は円座と授乳クッションの貸出しがありません💦

• もも

もも

なるほど‼️飲み物たくさん抱えて行った方がいいですね😊
    前開きパジャマで指定なのですね😳私も持っていないので、活用できるもの探します✨
    円座、授乳クッションは1人目の時、借りていたので全く頭にありませんでした〜😖必須ですね‼️絶対買います✨

たくさんの情報、ありがとうございました😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

Wi-FiがなかったのでモバイルWi-Fiがあると便利です!

• もも

もも

Wi-Fiないんですね〜💦写真や動画いっぱい送ると思うので持っていくようにします😊

ありがとうございました✨

• 2月13日