※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中の2人目の名前を考えているが、姓名診断で苗字に合わない名前が出て悩んでいる。凶が気になり行き詰まっている。名付けに行き詰まった時、どうしたらいいですか?

今、妊娠中の2人目の名前を考えているんですが、良いなと思う名前のひびきを姓名診断してみると、苗字に合いません…
合うように漢字を変えると、読めなくはないけれどすごく当て字っぽいし、意味も「?」で…

あまり気にせず名付けする方もいらっしゃるとは思いますが、凶が一ヶ所でも入ると気になってしまって…

かなり行き詰まっています…!!

まだ出産まで日にちはあるとはいえ…

皆さん、名付けに行き詰まった時、どうしましたか??

コメント

メメ

下の子の名付けは私だったので(上は夫)、凄く悩んで悩んで良いなと思った名前がランキング上位であちこちにいるので行き詰まって結局生まれた後に顔見て決めました笑。
顔見て、なんとなく「◯◯ちゃん」って呼びたいなーって思ったのでそう呼べる上の子と関連づいた名前を検索して…って感じです☺️

• こりん

こりん

コメントありがとうございます😊
    顔見て、ってありますよね😌私も上の子はいくつか候補を挙げておいて最後は顔見て決めました!
    今は行き詰まってますが、案外顔を見たら決心できるものですかね🤔

• 2月11日
たに

うちもつけたい名前と画数がなかなかうまくいかずすごく悩みました😅画数気にしない人も多いですが、私は気にする派なので…
少し出費になりますが、うちは神社の命名診断も受けました(自分たちの候補をいくつかみてもらう)😊市販で売ってる本よりポジティブな診断結果もあり、つけたい名前の候補をかなり絞れました。最終的には産まれて顔みてからビビっとくるやつにしよう!ってなり、そのように決めました😊診断してくれた神社に決まった名前を報告して、祈祷もしてもらえましたよ✨
最初第一候補だった名前ではなく、少しだけ画数の運勢は悪くなるけど「これしかない!」と思える名前に決めました😊
名付けって本当に悩みますよね☺️でも悩んだ分だけ名前に込められる想いも強くなりますよね✨納得いく素敵な名前に決まりますように✨

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    神社でみてもらったら、ポジティブな診断結果が出ることもあるんですね👀
    今考えているのも、案外そう悪くないってこともあるかもしれませんね😃
    本当、悩みます💦画数を気にする性格のくせに、やっぱり響きでこう呼びたいっていう気持ちもあり…
    神社での相談も視野に入れてみます!ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は考えるのをやめて、高校野球とか、子どもが見るアニメのエンドロールに出てくる名前とかを見たりしてました💡
名付けサイトとかだと色々考えながら見るからまた行き詰まっちゃうので、パパッと流し見してる時に「おっ😳」と目についた名前や字を見てみたり、これならきちんと読めそうだなーとか考えたりしてました💡

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    まさに、名付けサイト見てグルグル行き詰まってます😅
    一旦、サイトからは離れてみた方が良いかもしれませんね🤔考えれば考えるほど、今考えている響きが良い!けど画数が…から抜け出せなくなってしまって😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂色々ありすぎて、最初の印象でいいなと思ったものからどんどん離れてったり、でもやっぱりこれかなぁと戻って来たりの繰り返ししてました(笑)
    自分が夢中にみている時と、第三者で他の人の名前として何気なく見る時とで、同じ名前でも感覚が違ったりするのでおすすめです。
    私も出生届期限のギリギリまで粘ってました(笑)納得できるお名前に決まるといいですね😊

• 2月11日
  • こりん

こりん

そうですね!
    なんだか本当に決められないんじゃないかと焦ってたんですが、見つけられそうな気がしてきました!
    しばらく名付けサイトは封印して笑、目についた名前を意識するようにしてみます😃

• 2月11日