※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

妊娠中で、SNSで他の人との違いに悩んでいます。1人目と2人目の違いや、嬉しさと不安の気持ちについて、SNSでの公表の違いも感じています。コメントを待っています。

2人目妊娠中です。
1人目妊娠中からよく思うことなのですが
べびたん楽しみ🙈💓みたいにすごく愛おしく思えてる方(SNSでもすごい方)と、嬉しいけれど淡々と過ごしている方と、違いは何だろう〜?と。。

私は後者だったのですが、嬉しい気持ちと不安な気持ちとあとはいろんな方が居るから、happyhappyになりすぎないようにみたいに勝手に思ってました、自意識過剰かもしれませんが。。
だから素直に嬉しい気持ちを発信できる方が羨ましかったり。

ですが1人育ててみると可愛くて仕方なくて2人目が出てくるのも待ち遠しくて💭
SNSで妊娠を公に言ったりはしていませんが(親しい友人にだけ)1人目の時と気持ちが全然違ってて不思議です❣️💭💭

ていう雑談みたいな内容ですが
コメントいただけると喜びます!!

コメント

私も後者です!もちろん楽しみなんですがやっぱり不安は尽きないし……みたいな感じです🤔

はじめてのママリ🔰

私も何があるか分からないし不安もあるので後者ですね😅

べびたん楽しみとか居ますよね。
私は幸せそうでよかったな。
って思うだけです🤣👏🏻

こーママ

どちらかと言えば後者ですが、なかなか出来なかったのを周りも知っているので前者のように6ヶ月を迎えてからSNSに載せたりもしていました。
SNSは親しい友人しか見れないようになっています。

良いことも、悪いことも、何か反応がほしいと、自分でも面倒な性格をしていると思っています。笑

私は、嬉しい気持ちは自分の中にめちゃめちゃあり、早く会いたい!って気持ちが爆発してるけど、出てくるまで不安は無くならないし常にもしも…を考えて生活してるから周りや旦那には自分の嬉しい気持ちをあまり出すことはできず淡々とした雰囲気を装ってます🤣

ママリ

私は前者です。
もうマタニティハイになっていただけだと思います。

はじめてのママ みゆき🔰

あたしはとりあえず
安定期を迎えてから
インスタやTwitterで
報告しました✩.*˚
(友達だけ見れるように、鍵垢にしてます)

それ以外は検診の度に
頻繁に載せるとかはしませんね〜🙃
お腹の中で元気でいること、
そして、元気に
産まれてきてくれることが
いまは楽しみです♡

きっと産まれたら
大変だし、今までの生活が
ガラッと変わるけど、、
家族にサポートしてもらいながら子育てしたいです♡

はるまま

後者です!笑
妊娠したのは嬉しいし愛しいけど
そこまではっちゃける程か?!ってなってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は13年ぶりの妊娠だったのでもう毎日が幸せな気分でした💕が、SNSでは控えめにしていました笑笑

きなこ

私も後者です。
今回の妊娠は、コロナで友人に会ってないのもあって、誰にも言ってません。
SNSは、上の子ですら顔も名前も絶対出さないようにしてます。
後ろ姿なら何枚かありますが😄

無事出産できたら仲良い友だちにグループLINEで伝えると思いますが😌