※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
ココロ・悩み

写真を撮り忘れて後悔しているけど、今からでも遅くないか悩んでいる。皆さんは後悔してますか?

写真のことで、、、

子供の一歳の時など節目をスタジオで写真を撮ってないのですが、インスタとかを見てると撮ってあげたほうが良かったのだろうかと少し後悔しています。

今からでも写真撮った方がいいのかな?
結婚式の時に寂しい思いするかな?
最近このことでずっと悩んでいます。

4歳になってしまいました、、、
今からでも遅くないのかな?
それとも別に要らない?どーなんだろうか、、、

皆さんはどうですか?
写真で後悔してることありますか?

コメント

ママリ

うちも写真のことで悩んでいたことあります💦

周りの友人たちの子は上の子と同級生〜1つ下くらいが多いのですが赤ちゃんの時からしっかり豪華なアルバムでスタジオ撮影していて、え…うちしてない😭と思ったのが長男8ヶ月くらいの頃でした。

そして過ぎたものはもう仕方ないと割り切り、気になるなら今から撮ろう!と1歳手前くらいで初めてスタジオに行きました💦
気になるなら今からでも撮ってあげてもいいと思いますよ😊

ままり

うちはお宮参りの時にスタジオで撮ったきりです😂なので1歳の節目も自宅で撮っただけでスタジオには行っていません😆インスタを見るとたくさん載せてる方いますよね😳わたしは七五三の時にスタジオで撮ってもらうつもりですが毎年誕生日の時に!となるとやめ時もわからなくなるのでそれ以外は自宅で自分で撮るスタイルでいいかなぁなんて思ってます😂その方が自分たち家族にはあってるので😆わたしはこんな考えですが、ママさんが気になるようなら今からスタジオでの写真を残すのは遅くないですしありだと思いますよ😆!

はじめてのママリ🔰

私は自分の小さい頃の写真があまり無くて寂しいと思った側です😖💦
母がズボラな性格で、インスタントカメラで撮ったものの現像しなかったから写真がないです😅
スタジオのしっかりしたアルバムとかじゃなくても、スマホで撮った写真を自分でアルバムにしたりとかでも嬉しいと思いますよ😆✨
今はおうちスタジオと称して皆さんオシャレに撮ってるし、スマホの画質もいいしアプリも色々あるし充分いい写真になります💕

もも

私はスタジオの写真苦手で撮ってないです😥
不自然に感じるのと、ハードカバーなどは保管に困ることと、高い事ですかね😅
スタジオの写真が好きな人は、ほんと節目節目で撮ってますよね😊❣️
携帯ではいっぱい撮ってます💓

ぽこ

スタジオ撮影は高いですがそれなりに満足できますよ!
ずっと悩んでこられたなら1度勇気を出して行ってみては??来年、再来年と悩んでしまうよりは行ってみるのも良いかと思います😊
可愛い衣装たくさんありますよ〜♫

コロナが怖くて一歳の誕生日スタジオで撮れませんでした😭
周りは撮りに行ってるから後悔はしていますが、コロナが怖くて💦
3歳までに落ち着くことを祈って男の子だから基本やらないと思いますが、3歳でも七五三をやってスタジオで撮りたいなとは思っています😢