※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

元同僚の先輩の結婚式にお呼ばれされました。コロナで延期になり今年の5…

元同僚の先輩の結婚式にお呼ばれされました。

コロナで延期になり今年の5月に結婚式をすることになったそうなんですが。

私も参加予定だったんですが、このままコロナ感染者が増えていくなら不参加にしていた方いいのかいだたほういいのか…

失礼かもしれないけど、集まりの場にいきたくないのが現実です😵

コメント

ぴよぴよ

緊急事態前でしたが、都内で親族の式に参加しました☺️

行ってみてわかってのは、
どんなに個人と会場、施設が感染対策をしてもお酒が入った瞬間にゆるくなる、ということでした😂💦

わたしたち夫婦は、お酒を飲まずマスク会食?を徹底しようと思っていましたが…
周りはお酒が入って会話も弾んでいるし、写真を撮ったり食事もどんどん運ばれてくるので結局マスクは外している時間の方が長かったように思います。

トイレへ立つときなどマスクし忘れてる方もたくさんみました。

式に参加したことは後悔しなかったけど、さすがに感染が怖くなりそのあとは自主的に2週間自宅へ引きこもって様子見ました💦
(旦那も自宅勤務ができたので)

少しでも不安があるなら、欠席されることをお勧めしてしまいます💦
このご時世ですし、欠席を責める人はいないと思います!

• あゆ

あゆ

やはりマスクしている人もいないですよね…
    他県なので悩んでもいました💦

• 2月11日
パンの耳が好き🍞

私は昨年末友人の結婚式に参加しましたが、その会場にいた人にコロナ陽性が出てしまい、とても不安な思いをしました😖
今は本当にやめておいた方がいいと思います💦

• あゆ

あゆ

陽性のかたいたのは怖い…

他県にいかないといけないのでそこでも悩んでいました💦

• 2月11日