※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お仕事

仕事復帰前の心境について相談です。子育てが大変だったけど、仕事に戻るのは複雑。部署変わるので再度覚え直すのが億劫。

来週仕事復帰です。仕事復帰した方、する方直前の方、心境はどうですか?
あたしは2歳差育児大変だったけど今覚えば2人と長い時間いて、もう嫌!離れたい!!って思った時期もあったけどそれも思い出でまだ一緒にいたいなーでも仕事しないと…復帰後部署が変わるので仕事また1から覚え直しだ、嫌だなーとゆう感じです。

コメント

miya

旦那が育休取ってくれているので子供の心配がなかった分、復帰が楽しみでした!
やっと社会と繋がれる!と思いました😂👍

• けんまま

けんまま

えぇ!旦那さん素敵すぎます😭😭

• 2月10日
ママリ

憂鬱でしたー💦
私も育休明けに異動になり、慣れない環境でいびられ、子供の呼び出しもしょっちゅうあり、メンタルやられました、、

慣れるまで預ける時に子供が泣くので、ママだって行きたくないよ〜と泣いてしまったこともあります😭

2人目も一歳で復帰予定ですが、今から憂鬱です😓

• けんまま

けんまま

ですよね!!全く同じ状況です!!
    前の部署は他のスタッフが子供のことで呼び出しされると、また熱かよーいつまで休むつもりだよ。とかゆってる上司がいて、あたしは自分が直接言われたことはないけど自分の時も言われてるんやろうなーと憂鬱で次の部署でもそんな人ばっかだったらどうしよう…と不安です。

• 2月10日