※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、怒鳴ってしまった母親の相談です。限界感や疲労感が強く、自己否定感も。

なんかもう限界です。
三年間専業主婦で全てを子どもに捧げてきたと思ってます。
ここにきて本当に疲れてしまいました。
初めて娘に思いっきり汚い言葉で怒鳴り声あげて怒ってしまいました。
今びっくりしてママママママママ泣いてるけど優しくできません。
とにかくもう疲れてどっかこのまま遠くにいきたいです。
母親失格ですよね。
緊張の糸がプツンて切れた感じです。もう明日なんてこないでほしい

コメント

はじめてのママリ

私はそういうことが1ヶ月に1回くらいあります😭
生理前とか、妊娠中とか特に…
だから普通ですよ、みんなそうだと
思います!お母さんだって
人間なんですから😭
叩かれるので叩き返してましたよ🤣おしりを

ちょっと時間おいて冷静になると
何てことしたんだろうと思います。
離れる時間作れるといいですね😢
でも母親失格なんかじゃないです!!

• まめまま

まめまま

本当にいままで我慢してたものが爆発しちゃって情けないです、、
    もう明日から頑張れる気しなくて😭

優しいコメントありがとうございます😭

自分一人じゃないと思えます。

• 2月10日
ままり

そういう時ありますよ😊
私だってイライラして怒鳴ってしまう時あります😂😂
主婦は子供と一対一で気分転換も出来ないからキツいですよね💦気持ちわかります💦
だからムーミンママさんだけじゃありませんから安心してください😊

それに今妊娠中のようですしホルモンバランスのせいでイライラが倍増してしまったのかもしれませんよ😫💦

親だって人間です。たまには叫びたくなりますよ😭😭

• まめまま

まめまま

共感してもらえるだけで嬉しいです😭

妊娠中でなんか体調悪くて不安定です。。

優しいコメントをありがとうございます(;_;)

• 2月10日
t.mama

わかります😭私ももう早く幼稚園に行ってほしいなぁと毎日思って過ごしてます、、、
3歳になってから色々わかるようになってきて毎日毎日朝からグズグズされてこっちも妊娠中なのでもう体もしんどいし、イライラが半端ないです😔💦私もショッピングに行ったり服などを買ったり、
外に出たら気分転換になるのでうまく息抜きしてます😭
息抜きしてくださいね!

• まめまま

まめまま

本当幼稚園行ってほしいですよね。。。

コロナで全然一人で買い物とか、息抜き出来てなかったので、息抜きしようと思います(;_;)

• 2月10日
アコ

分かります!
私もたくさん怒鳴ってしまってました💦
余裕が全くないですよね。
1人になりたいのになれないし😔
私はもうこのままじゃ無理だと思ったので、保育園に一時預かりをお願いしました!
リフレッシュ保育サービスって言うのがあって、それを利用して少し余裕が出来ました!
利用出来るものはしましょう😊お母さんと子供の為になります!

• まめまま

まめまま

やはり少し離れないとですよね。。
    プレ幼稚園が終わってしまったので幼稚園まであと少しの辛抱です、、

• 2月10日
あいぜん

わかりすぎます😭
言い訳ですが、方言の汚い田舎育ちで元々口が悪いので、暫くは我慢してましたが、娘が口達者過ぎて余計な口も出る子なので口喧嘩は毎日数回、イライラして怒る時も汚い言葉使ったりしちゃいます😔
悪いのはわかるんですが、プチーンとキレると考えるより先に口から言葉が出ていってて、あぁ余裕無いんだな。って自分で自分の器の小ささを実感して辛くなります😓
ママママママママ言ってる時はごめん、一人にして。って言ってトイレとかへ少し離れて、落ち着いたり、ふとしたタイミングで、ギューしよって言ったり、さっきは大きい声で怒ってごめんねって謝るようにはしています。
妊娠中で育児するの大変だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😢

• まめまま

まめまま

共感してもらえるだけで楽になります、、、
    娘の生意気な態度に怒鳴ってしまいました、、今までは我慢してましたがブチ切れました。
    本当口達者ですよね、、

あとで落ち着いたらぎゅーします。いまは優しくできなくて、、
    優しいコメントありがとうございます😊

• 2月10日
ぴころ

大丈夫ですか💦託児所とか難しそうですかね…?意外と認可外なら市を通すより預けやすいかと思います。いつもおつかれさまです…

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😭

自分の親とかお義母さんに助けを求めてみることにしました、、、

• 2月10日