※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子と二人っきりで毎日何をすればいいか分からない。支援センターも行けず、ママ友もいない。趣味もなく、息子の相手が苦痛。公園に行っても何もしたくない時はテレビを見せてしまう。何をすればいいか迷っている。

毎日何をすればいいか分かりません💦
一歳半の息子と二人っきり
コロナ禍で支援センターとかにも怖くて行けずママ友もいない…
自分の趣味も無し
ずっと息子の相手をするのも苦痛に感じるときあります
毎日公園に行ってますが何もしたくないときは長時間テレビ見せちゃうこともあります
ホントに何すればいいか分かんなくなるときあります

コメント

にゃ

保育園の一時預かりとかは利用できないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのとこで一時預かりをお願いしようとしたら100回くらいかけてやっとつながって、それでもキャンセル待ちの予約になるくらいの倍率で💦
    諦めました😣

• 2月10日
  • にゃ

にゃ

そんな予約いっぱいなんですね💦😭利用したい人が利用できないのも困りますね💦

私もスマホやテレビ、読書くらいです!読書とかはあんまりしないですか?📕

• 2月11日
ぷー

同じです。
3時間位テレビ見せちゃう時あります!

最近は見たいものを言ってくるのでそれを見せてます。
ワンワン、アンパン、ニャー(ノンタン)ですかね。

コロナで外に出なくなって疲れず体力消耗の為に室内トランポリンと滑り台を購入しました。

失敗したのはトランポリンの体重制限を150キロにすれば良かったです。

私も趣味は無いので最近はアンパンマンやワンワンのオモチャを作ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに3時間くらい見せちゃいます💦
    うちはワンワンのみです。テレビ見せるの罪悪感ある癖に疲れたときに頼っちゃいます。
    我が家も広ければトランポリン欲しいな~と思いました😊

• 2月10日
あーちゃん

毎日公園行ってるの充分すぎます😳💕💕
私はゲオで好きなディズニー映画とか一緒にひたすら見てばっかりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある意味公園の方が家より楽なので😅
    ディズニー映画見てくれるんですか😲すごい‼️

• 2月10日
エルモ

私も1年前は同じでした。なんだか家でできる趣味もイマイチ。ヨガに通っていたけどコロナで自粛。
ヨガの本を買って勉強したり、毎朝ヨガしたりしてました。この1年午前に公園へ行くのが習慣になり顔見知りのママさんができて会えばお話します。LINE交換はせず友達までは行かないですが、気負いせず話せるようになりました。私もママ友はいません。
12月から息子を一時保育に週一で預けてます。その日と土日はランニング、ウォーキング始めました。外に出て自分時間があるのは良いですよ。
コロナも気になると思いますが、近所への少しの買い物に息子も連れて行きます。今日は公園しんどいなぁって日は少し買い物してAEONの屋上で少し遊ばせて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で預かり保育できるのすごくうらやましいです💦
    うちは倍率高すぎて諦めました。
    決まった時間に行くと顔見知りのママ友さんできるかもしれないですね😊

• 2月10日
ママリ

共感です😂毎日同じことの繰り返ししてるような気がします…。辛くなったらテレビみせて自分はゴロゴロしちゃいます!ゆる〜く適当にでいいと思います😆😆