※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

計画出産の流れや費用について相談したいです。具体的な入院日や処置方法について教えてください。

計画出産について教えてください🙂
上の子を旦那以外に見てもらう事が出来ないので、旦那に仕事を休んでもらう予定です。
血圧が高いので37週過ぎたら産もうと先生からは言われてますが、日にちなどはまだ決まっていません。
こちらから何日に産みたいと言っていいものか...
分かりませんが話してみようと思います。

計画出産になった場合の流れを教えて貰いたいです。
この日に産みたいって言う前日から入院になりますか?
そこからは、どんな事をされるのでしょうか?
バルーン?促進剤?などでしょうか。
産院で違うと思いますが、手出し費用なども参考にさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

私は前日入院でした!子宮口の開き具合では当日朝入院と言われましたよ!
夜にバルーン、次の日の朝から促進剤でした!
手出し3000円でした笑笑

私は産む当日の朝病院に行きました!!
着いてエコーと内診があって陣痛室?に行って着替えとお手洗いに行って説明聞いて点滴スタートでした!
子宮口が3cm空いてたのでバルーンは意味ないと思うからやらないねーと言われました☺️
手出しは6万ぐらいでした😚

あやたか

私自身は経験がないので詳しいことはわかりませんが 😢

日にちは何日〜何日の間でなど言われてその中から都合のいい日を選ぶ形だと思います!
陣痛がきたり破水したりなどなければ当日入院だと思いますよ!
進み具合で先にバルーン使うこともありますが子宮口が柔らかければ促進剤だけになりますかね 🤔

• あやたか

あやたか

計画分娩とは違いますが上の子のときは予定日超過で誘発分娩でした!
    夕方入院でバルーン 、 翌朝促進剤で夕方出産でした!

• 2月10日
ここ

3人目を計画分娩で出産しました。
私の病院では、計画分娩は38週以降推奨とのことで、そこからこの日がいいと自分で言いました。
他の方の予約(婦人科系の手術や帝王切開など)を先生が確認して、出産日が決まりました。

14日が出産日にしましたので、、
12日検診で子宮口の確認
13日午後から入院→バルーン
14日朝から促進剤→出産 でした!

12日の検診で子宮口が結構開いていたら14日に入院してそのまま促進剤になるとの話もありました。

経産婦で50万~かかる病院ですが、手出しは8万くらいだったので自然分娩とさほど変わらなかったです😊

あまね

回答頂きありがとうございました。
やはり計画出産でも色んなパターンがあるのですね🙂
とても参考になりました!