※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

里帰り出産の際、割引券は使えないか、市役所で返金してもらえるか確認したいです。割引券が使える病院がいいでしょうか。

里帰り出産の場合、里帰り先では受診料の割引券みたいなのは使えないんですよね😭?それとも市役所に申請すれば割引分返してくれたりしませんか?🙏
ギリギリまで割引券が使える地域の病院に通っていた方がいいですか?

コメント

🦋.*˚

妊婦健診の補助券ですかね??里帰り先で○週からうちで受けてくださいとお話があると思うので、その週数からは補助券が使えなくても里帰り先で検診受けないといけません🙌🏻💦
分娩だけそこでするのは多分受け入れてくれないと思います😭💭
一旦実費で支払いし、後日自分の住んでいる地域の自治体に申請したら補助券分は確か返して貰えますよ!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

良かったです😭

• 2月10日
ママリ

里帰り先の産婦人科が今住んでいる市と提携?してる場合は補助券使えます! 私は里帰り先でも補助券使えました😊使えない場合でも申請すればお金は返ってくると思います!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

良かったです😭

• 2月10日