※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで辛いですが、食べ物が摂れずに悩んでいます。何か対策はありますか?ピーク時期で心が折れそうです。

つわり真っ只中です😭

一日中常に吐き気、たまに嘔吐です…

口の中が気持ち悪くて吐き気がすごいです😭
ここ何週間か固形物を口にできていません😭
飲み物は炭酸をなんとかゆっくり飲んでいます😭

飴やガムも見ただけで吐き気がするし、歯磨きも嗚咽しながらどうにかやってます😭

すっきりさせるのになにかいい対策ないですか?😭


いまがピークだとは思うのですが、心折れそうです😭

コメント

さーママ

私も今11wでピーク超えたかな?くらいです....お辛いですよね😭💦
私はスッキリできる食べ物飲み物を何とか見つけ出しました💦
・シークワーサージュース
・大根の酢漬け
・お茶漬け
・お好み焼き
・納豆(からしたっぷり)
・どん兵衛
気持ち悪い時はこのあたりでその日の気分で食べれそうなものを口に入れてました😭

  • まま

    まま

    固形物はゼリーもダメで、胃に入ると吐き気がすごいんですよね😭😭☺️
    シークワーサージュース美味しそうですね🥺
    スーパーに売ってますか?💦

    • 2月10日
  • さーママ

    さーママ

    固形物が全くダメってしんどいですね😭😭ケトン体大丈夫ですか....?ご無理なさらず🥺💦
    オレンジジュースは飲んだ瞬間はスッキリしますが後味が最悪で💦吐き気増し増し....でもシークワーサージュースは飲んだ後もスッキリが続いて最高でした✨
    ....が、一度しか出会えてなくて....普通のスーパーに売ってたんですが、それ以降同じスーパーも違うスーパーも探したけど無くて😭いつも探し回ってます....笑💦
    やったことないですがシークワーサー原液の水割りもいいかもしれません❗️

    • 2月10日
  • まま

    まま

    ケトンばっちり出てます😂
    ですが点滴も効果なくて、受診するのもしんどくて通ってません😭
    シークワーサー見ないですよね🥺ネットで頼もうかな…

    • 2月10日
  • さーママ

    さーママ

    でも8wでそんな調子だったらママが倒れてしまいそうで心配です😭😭💦違う点滴やお薬無いか相談して、改善できたら....と思います🥺✨
    私が買ったのは牛乳パックみたいな紙パックに入った100円ほどの安物ジュースでした😅なのでネットのお高いやつなら美味しくてつわり後も味わえそうですね🤍ネットって考えなかったから私も買おうかな💕

    • 2月10日
有紀

私もつわり真っ只中で毎日吐いてます😥

私は冷たいものが食べたくなるので、ガリガリ君を小さくしてかじってたり、アイスボックスをかじってます‼️

あと不思議と辛いものは食べられました☺️

お互い辛い時期ですが、乗り越えましょう😭

  • まま

    まま

    グレープフルーツ味が受け付けないのでアイスボックスはだめでした😭
    ガリガリくんはいいかもです🥺✨

    • 2月10日
れも

私は7週後半からつわりがひどくなり、何を飲んでも食べてもリバースしていました💦

ケトン体4+の重症妊娠悪阻になり9週から入院しました💦

点滴効果で大分良くなり、
凍らしたアクエリアスやフルーツなど食べれるようになりました!
今は退院していますが、まだまだつわりは続いてて、吐いてます😥
点滴をしてもらうのはどうですか?💦😭

後は病院で吐き気止めも貰えると思います💦あまり薬を飲みたくはないですが、私は時々飲んでます💦

  • まま

    まま

    入院大変でしたね🥺
    わたしは点滴もしてもらったのですが、吐き気どめが合わないのか逆効果だったので一回しかやってません…😭
    飲み薬は漢方のをもらって、効いてるのかわかんないですが飲めるときに飲んでます😭✨
    あまり酷くなるようならまた点滴検討したいと思います😢

    • 2月10日