※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で疲れています。子育てが難しく感じ、ファミサポも利用できず、家族のサポートも限られています。疲れた状況で、楽になりたいと思っています。

助けてください
もう無理です

一時間ずっと泣いてるんです
ミルクまでまだ時間あります
抱っこしても泣いてます
昼寝はしない子で30分で起きてしまいます
熱はなさそうです

もう3ヶ月毎日夜泣きで
寝不足に追い打ちをかけるように
昼間も泣き叫び
怒鳴ってしまいました

無理です、子育てできません
緊急事態宣言でファミサポの利用も中止され
もう落ち着く間がありません
両親他界しており義母も飛行機の距離です
旦那は肉体労働で毎日ヘトヘトで頼れず

もうやめたい楽になりたい

コメント

ママちゃん

ミルク少しあげればどうですか?
3時間とかいうけど、その辺は臨機応変でいいと思います😆

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    大好きなりんごを与えたら泣き止んで今ミルクあげてます😣
    心に余裕ないとダメですね💦落ち着いたら分かることなのに、、

• 2月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

1時間も泣いてたら、のど渇いてしまいますよね😆
    冷静な判断ができないときは、ママリにアドバイス求めるのが1番です😁
    みんなアドバイスしてくれますよ😃

• 2月10日
  • まるこめ

まるこめ

そうですよね、最初は寝ぐずりでワンワン泣いてただけなのに泣いてたら喉乾いて泣いて、母親もなんか怒ってるし、、で更に泣いて😂負のループでした。
    本当に助けられました。まだまだお世話になりそうです😭❤

• 2月10日

上の子と同じようなタイプだなと思いコメントさせていただきました!

上の子は昼寝は良くて30分
2時間寝かしつけして10分で起きたりなんてよくありました
夜泣きも1時間置き、死ぬかと思いました。。
私は1回冷静になりたい時はトイレに閉じこもってました。
10分くらい泣かせてても死にはしないのでまずは気持ちをリセットさせてから向き合うようにしてました😭

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    上の子が同じ感じだったんですね😭本当に辛いですよね。共感して頂けるだけでスっと楽になりました。
    4月から育休が明けますが、不安で仕方ないです。
    気持ちのリセット大切ですよね…私は今イヤホン付けて好きな音楽聞いて少し楽になりました😣

• 2月10日

私ならミルクあげちゃいます😊

それかおしゃぶり…

それでも無理ならドライブですかね🥺

夜泣きつらいですよね、
私も夜泣きで眠いです🥱💤

昼間にめちゃ泣かれると
勘弁して。ってなるのでわかります😢

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    みなさまのコメントでもありましたのでりんごあげたらピタッと泣き止んでそのまま今ミルクあげてます。
    そうなんです!今日まさしく勘弁して!って言っちゃいました😭
    ママリさんもお疲れ様です。いつかは終わると分かってても耐えれなくてつい投稿してしまいました😫

• 2月10日
ガチャピン

ミルクをあげても良いと思いますよ☺️きっちり守らなくても大丈夫です☺️
それか、離乳食食べられてますよね?少し口が寂しそうなだけなら、赤ちゃんせんべいとかあげられてますか?それを食べさせるのも良いかなと思います☺️あとは、1度気分転換に少しお外を歩くとか☺️お母さんもお子さんも気分が紛れるかも知れません☺️

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    とりあえず食べそうな物口突っ込みましたが泣きながらペッて出したので好きなりんごをあげたらご機嫌になりました🍎
    赤ちゃんせんべいも大好きです😊
    私の気持ちが全然沈んだままなのでこの後ベビーカーでお散歩してきます。ありがとうございます😭

• 2月10日
  • ガチャピン

ガチャピン

ご機嫌になって良かったですね☺️
    赤ちゃんがご機嫌なうちにお母さんも少し休んでくださいね☺️

• 2月10日

ミルクあげてみてはどうでしょう?
うちは足りなくて泣いちゃったら時間たってなくてもあげちゃいます😂

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    みなさまのコメントにもありましたのでりんごとミルクをあげました!
    ご機嫌になってたんですけど、オムツ替えたらまた泣き出して今またギャン泣きしてます…
    投稿して少し心に余裕が取り戻せたのでお散歩でも行ってきます😊

• 2月10日
深呼吸

お母さんの危機の時はもうYouTube見せちゃいましょう!!
少し1人の時間を作った方がいいかもしれないですね。旦那さんにも相談してみたらどうですか?😵ヘトヘトなのはお互いさまですし。あとはおやつあげるとかテレビでアニメ見せるとか💦泣いてる原因が何かあるはずです、お母さんも辛いですが、ずっと泣いてるならお子さんも辛いはずです😢うちの子もその頃は30分ぴったりに起きてましたよ。そんな時期もあります
無理はしないでくださいね

• 深呼吸

深呼吸

ミルクあげてもいいし、ドライブやお散歩もいいと思います

• 2月10日
  • まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    そういえば最近YouTube見せてあげれてなかったのでその手もありますね!忘れてました🤣
    そうですよね、子供も辛いはずです。分かってあげれなくて私も辛い😭
    昼寝が短い子多いですよね(。•́•̀。)💦
    いつか終わると思って耐えます。ありがとうございます

• 2月10日

泣き止まなかったらミルクあげてもいいんです!
飲む量は少しでもいいからそれで落ち着いて泣き止んでくれるかもしれませんし…
人間だから教科書通りにいかないです😔😌

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます。
    本当にそうですよね、教科書通りにはいかないです😭
    離乳食とミルク与えて少し落ち着きオムツ替える時またギャン泣きです😱
    きっと何か嫌なことあるんでしょうけどもうお手上げです三┏( ˙-˙ )┛

• 2月10日