※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2人目増えるので車をミニバンにしようと思ってます。今フィットハイブリ…

2人目増えるので車をミニバンにしようと思ってます。
今フィットハイブリッドに新車で2年乗ってます。
そこで来年が車検なんですが、近々売ってしまうか、車検前の来年に売るのか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

ミニバンでデリカ、エルグランド、エスクァイア、セレナで迷ってます。燃費、乗りやすさ、広さなどどうですか??

コメント

あや

燃費重視なら
セレナのイーパワーおおすすめです!

私ならすぐに売ります。
下取り価格がかなりかかってくるので…
2人目ですよね?
マックス何人乗りますか?
7人以内なら
エスクァイアの7人乗りですね…
私はエスクァイアなら…ヴォクシーかノア派なんですけどね(笑)
今、子供3人でノアに乗ってますが十分ですよ!
来月ヴォクシー納車予定でワクワクしてるところです(笑)
あと、使用方法にもよりますが…基本的に近場をウロウロであればハイブリッドではなくガソリン車おすすめします!
ただ、近々乗り換えなら大丈夫ですが…来年あたりのエスクァイア、ヴォクシー、ノア三兄弟がフルモデルチェンジされて…たぶんエスクァイアは無くなって
ノアかヴォクシーが残るか…
ヴォクシー一択になるか…
ノアとヴォクシーは5ナンバー3ナンバー違いで残すか…という話があるそうですよ!

はじめてのママリ

今エクスァイアのハイブリッドに乗ってます!
燃費いいし、広さも充分ですよ☀️
でも、やっぱりエルグランドあたりみるといいなぁと思うのが正直なところです笑
買う時、知り合いの車屋さんにトヨタは何年乗っても壊れないのでトヨタにした方がいいと言われました