※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

排卵予定で高温期が続かず心配です。体温の変化に問題があるのか、不妊治療で検査済み。

第二子妊活中です。
今月の頭に排卵予定で、婦人科でもあと数日で排卵するねと言われていたのですが、高温期がここ数ヶ月続かないです😭

高温期が2、3日で低温期までは行かなくても下がってしまうのは、なんの問題がありますか😢?

それとも、体温はあまり参考にならないですか??

今月はタイミングもそんなに取れなかったので期待はしていないのですが、、、

クラミジアの検査など不妊治療の初めに検査するものはとりあえず異常なしでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、基礎体温見てないのでなんとも言えないですが高温期が続かないのはホルモンに異常あることもあります。

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    先月ですがこんな感じです💦
    1/2、3あたりに排卵検査薬では陽性でした。

• 2月10日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ごめんなさい、1/6あたりです

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月こんな感じですか?

• 2月10日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

12月からつけているのですが、12月もこれに2日とか高温期が長く続いたくらいです。
    今月においてはもっと短めです😭
    測り方の問題なのでしょうか?
    ホルモンは血液検査の結果で何か言われますかね?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査していれば言われると思いますが検査しました?🤔💦

• 2月10日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ホルモン検査というのは、黄体期にする黄体ホルモンのことですか?無知ですみません💦

• 2月10日