※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
妊娠・出産

上の子を保育園から3ヶ月休ませることは可能でしょうか?休んでも退園になることはありますか?

保育園について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

下の子を里帰り出産するために今年入園する上の子を、8月あたりから3ヶ月ほど休ませるのは可能なのでしょうか?

退園になったりしませんか?

無知ですみません😣
各園、各自治体によって違うのは承知のうえです、よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ワンコ

保育料は無駄に払うことになるけど
できるみたいな話は聞いたことあります🤔

が、私が直接聞いたわけではないので
定かではないです😭

はじめてのママリ

1ヶ月以上は退園など園によって決まりがあります
籍だけ残しておけばいくらでもというとこもありますし

私の住んでるところは1ヶ月登園しないと退園になってしまいます💦

honey bunny

うちの自治体では退園になります。

もずくす

働いている保育園では1ヶ月来ないと退園となります。
ですが、1ヶ月経たない期間でお電話を頂き、その日は出席して扱いにして対応してました!

ぴろりきん

自治体などによると思いますが、うちの場合は2ヶ月以上で退園です💦
保育園に預けなくても大丈夫というようにみなされるようです、、もしかしたらいろいろ手続き次第でどうにかなるかもしれないので確認されると良いかと思います💦

モモ

都内の認可保育園に通っています。これまで連続2ヶ月以上休むと退園になっていましたが、昨年から5ヶ月まで休めるようになったそうです。
コロナで登園自粛をお願いしていることや、里帰り出産の方にも考慮してとのことです。