※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
お仕事

保育園待機中の育休延長中。4月から復帰したいが、慣らし保育の日程未定。上司に日本語で電話しなければならず、文章に悩んでいる。

11月に保育園待機になり、育休延長中です。
この度4月から無事、入園が決まったので職場へ
電話をしたいのですが、
「無事入園が決まりまして、4月から復帰させて頂きたいのですが、、」
の続きが考えられません😭
慣らし保育が2週間あるので、いつからというのが
今は決まっていない状態なので、
こちらもいつ!とはっきり言えない。職場もいつ来てとは言えない状態なので、、、。
なにせ、一言一句、日本語や話し言葉にとてもうるさい上司に電話をしないといけないもので、文章を考えないと必ず指摘されるんです😂😂笑

お力を下さい。

コメント

りる

4月から保育園への入園が決まりましたので復職させていただきたいのですが、慣らし保育の予定がまだはっきりと決まっておりませんので、恐縮ですが復職日の日程を調整したくご指示を頂けないでしょうか。(ご相談させて頂きたいです)

とかどうでしょうか?
いつでもいいと言われるのであれば市区町村の規定の日を確認してご自身の好きな日にすれば良いと思います(^^)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️完璧すぎて、そのまま使ってしまいそうです(笑)

明日頑張って電話してみます!!🙇‍♀️💓助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日