※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜はミルクか抱っこ、昼寝は抱っこ紐。寝返りができるようになったら自然に寝るか心配。ネントレは考えていない。

夜の寝かしつけは、ミルクで寝落ちか、縦揺れ抱っこ、昼寝はずっと抱っこ紐。
まだ寝返りなどせず、仰向けが好きみたいです。
動くようになったら自分でねんね、自然にできますかね?💦
ネントレは可哀想なので考えてません…

コメント

ママリ

夜は寝かしつけなく寝てくれる子だったのでしたことないですが昼寝や朝寝は縦抱き抱っこで寝かしています。
もう歩くけど自分で寝てくれる気配ぜろです🤣🤣

でもまぁいつか寝るやろ!って感じで私もネントレなどは特に考えてないです🤭

みかん

抱っこ紐で寝かしつけが当たり前になり
2歳過ぎても抱っこ(抱っこ紐でママのおんぶオンリー)じゃないと寝ない子が知り合いにいます

うちの上の子は家での昼寝はおっぱいオンリー、出先ではベビーカーや抱っこで寝ますが、
断乳する2歳半まで寝落ち、セルフねんねは数回しかありませんでした(--;)

セルフねんねさせたいのでしたらネントレまでいかなくてもウトウトしたら置いてトントンしたり
授乳後、ゲップを出させて置いてトントン
など
寝そうな時に置くようにするのをオススメします!

下の子はそれでセルフねんねも出来るし背中スイッチもほとんど動作しません!

赤ちゃんの性格もあると思いますが
試してみてもいいかと(^^)