※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子がお昼寝なしで、2歳半の上の子が疲れている状況。午後の過ごし方について相談しています。

年子や2歳差を家で見てる方で上の子がお昼寝なしの方😅

例えば午前に公園行ったら午後はお昼ご飯の後からお風呂や夜ご飯までなにしてますか?5〜6時間ありますよね?

私は今2歳半の上の子がお昼寝から1時間で起きてきて、下の子寝てるので家で相手してます。
ですが瞼が限界で降りてきます…

24で産んだから若い方と思ってましたが、午後も公園や児童館に行く体力、気力ともにありません。

コメント

年子の姉妹です!
最近は下の子も寝なくなってきて
午後からは永遠に
ごっこ遊びに付き合わされています😅
お昼の1時間だけテレビで
アニメ見せちゃってます!
その間私は携帯触ったり
寝たりしてます😅

夕方16時くらいから1時間だけ
外遊びして帰ってきてすぐお風呂ってかんじです😊

A子

今は上の子が年少ですが、入園するまでは朝児童館行ったりどこかで遊んだりして昼からは買い物に行ってました😊
買い物は駅周辺で駅前には大きな広場があったのでそこで自由に歩かせてました😊
おやつの時間に帰宅してあとは家で遊んでましたね👍

ママリ

午後はずっと家にいます!
シール遊びやお絵描き、ひらがなの練習、YouTubeなどなど💡
私は元々外遊び好きじゃないし、まだ夜中も授乳していて体力的に無理したくないので家にいます🤭💦

ちゃそ

午前中児童館、
お昼食べてからテレビ観て、下の子が寝たら粘土やお絵描きして、おやつ食べたら外で三輪車やボール遊びしてます😊