※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

愚痴です、、皆さんの旦那さんは休みの日いつまで寝てますか?うちはお昼…


愚痴です、、

皆さんの旦那さんは休みの日いつまで寝てますか?
うちはお昼まで寝てるんですが…
正直旦那の休みの日は朝から遠いスーパーに1人で買い出しに行ったり(自転車で大量の荷物になるから娘は置いていきたい)、娘のご飯の作り置きをしたりしたいのでもうちょっと早く起きて欲しいです🤣


鬼嫁でしょうか…😂?←


ちなみに休みの前の日は旦那が別の寝室で1人で寝てることが多いのですが、夜更かしなので早く起きれません😩


2時3時までリビングでYouTube見てます。笑
眠いなら早く寝ればいいのにってイライラしちゃいます😂


私は娘が添い寝とか腕枕してないとすぐに起きるので(トイレ行っただけで起きてギャン泣きw)
寝かしつけからずっと寝室に閉じ込められてるので尚更旦那にイライラしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の日は6時半頃に起きてて、休みの日でも8時までには起きてきます😳
まだ若いはずなのですが、目が覚めるようです!笑
お昼まで寝られたら半日がもったいなくて嫌ですね😢

ママリ

全然鬼嫁なんかじゃないと思います!!
私なら子供が起きたらすぐ旦那も起こします😂
こっちは休みなんてないのに、自分だけ休むなと言いたくなっちゃいますね、、😂
そこは素直に買い物に行きたいことやら作り起きしたいことを伝えて、早く起きてもらいます😊🤔

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに休みの日でも7〜8時には起きてます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや全然鬼嫁じゃないです😳
うちなんて9時10時には起きてもらいます😇
休みの前の日は旦那も布団でYouTubeやゲームしてますが朝起きれるなら夜更かしどうぞって感じです😇
うちはそれで起きれないならするな、です😇
こっちだって自分の時間欲しいので🤣

たぬき

8時くらいには起きてますかね🤔
休日もやることたくさんありますよね😭協力して欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

休みの日でも6時半には起きてますよー😂子供がパパ起きて!って起こしに行くのでそれで起きます笑

すみっコでくらしたい

休みの日は8時半までには起こします。
猶予は娘のご飯が終わるまでなので
ご飯が早い時は8時に起きることもあります。
旦那の休みは私の休み&繁忙日でもあるので
ちゃんと朝から起きて私と娘のスケジュールに付き合せます(笑)

しろ

休みの日も私もほぼ同じ時間に起きてます🙂
寝室が同じなので子供が朝騒ぐと寝てられないんだと思います😅
たまに遅くまで寝てますが9時か10時くらいまでです😂

ままり

お気持ち凄く分かります😫
うちも休みの日は、お昼まで寝てます。
前日は3時4時くらいまで、YouTubeやゲームしてます。
ひどい時は5時まで😓

平日は、なかなかそう言う時間が取れないのも分かりますが、お昼過ぎまで寝られるとイライラしちゃいます😑

「たまには少し早く起きて。
(朝から私一人で)これじゃ平日と変わらないよ」
と、キレた事があります😅
それでも効果なしでした💦

私も毎日寝かし付けをしていて、寝室にこもりっぱなし。
「寝かし付けをしてみない??」
と言ってみても断られます🥲

休みの日も、寝たりゴロゴロしてる事が多いので、
子供は自然と私には寄って来ますが、旦那には寄って行きません。
旦那は寂しそうにしますが、
そりゃそうだと思ってしまう私は鬼嫁ですね🤣

deleted user

昼まで寝るなんか許せません!笑
休みの日は遅くても8:30には起きてますー!
基本休みの日は目覚まし無しで寝て、長男が起きたらみんなモソモソ起きる感じです!
休みの前日夜更かしするのは好きにしたらいいけど、朝は起きろと言ってます。笑

しま

何だか早起きな旦那さんが多くて羨ましい…❗
元々朝が弱い旦那なので、結婚当初から11時起きでした。
今は9時頃に一声かけ、起きてくるのは10時過ぎですがリビングのソファでまた居眠りしてます😟

そんなに寝てるのに、昼食後は子供たちと一緒に夕方起こすまで爆睡なので、何してんだ、と思います😒

1003

遅くても11:00までには
ぶっ叩き起します。
起こさないと永遠と寝腐る奴なので👎

はる

いつも通り6〜7時に起きて朝ごはん食べてまた布団に戻ります(;´д`)
日曜にまとめ買いしてるので子供みててもらいたいですが寝てるかスマホしてるかです。
それでも連れて行くと大変なので置いて行ってます。

しおり

皆さんありがとうございます😭

母は昼までなんて寝てられないのにおかしな話ですよね😂

私も叩き起こそうと思います😂

今日は旦那が休みなので寝かしつけ任せました😇
皆さんからコメント頂いて気持ちが晴れました☀️

ありがとうございます🙇‍♀️