※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の夜の睡眠について質問です。5時間経っても起こさなくても大丈夫でしょうか?同じく生後1ヵ月半のお子さんを持つママさん、お子さんはどのくらい寝ますか?

生後1ヵ月半の夜の睡眠時間について質問です。

生後1ヶ月半の息子が最後にミルクをあげてから5時間が経ちました。さすがに怖かったので起こして飲ませましたが、飲んですぐにまた寝ました。
起こさなければこのまま寝ていたと思います。
そのまま寝かせていても大丈夫だったのでしょうか?また生後1ヶ月半のお子さんをお持ちのママさん、お子さんはどのくらい寝ますか?

コメント

1ヶ月過ぎたら好きなだけ寝かせてましたよ😊✨
息子は1ヶ月半で10時間とか寝てました🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね😂なんてママ思いな息子さん😂ちなみにミルクですか?もしミルクだと量と回数を教えてほしいです🙇

• 2月8日

退会ユーザー

日中母乳で寝る前はミルクでした!
    大きめの子だったので140とか飲ませてたと思います🙄✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗

• 2月9日
mama

1ヶ月半ですが、夜は5時間6時間寝るだけ寝かせてます😂
体重も1日55gは増えてるのでいいかなと😂笑

ちなみに完母です⭐️

私も心配になってママリで質問した事ありますが、皆さん結構寝るだけ寝かしてるみたいでした😲⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😂こっちも寝れるしラッキーと思います(笑)

• 2月9日
りん

1ヶ月までは起こしていましたが1ヶ月半あたりから夜21時〜朝5時、3ヶ月頃から今も21〜9時まで寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝てくれるってすごいですね❗その後、3時間おきにミルクほしがりました😂(笑)

• 2月9日
ゆっきー

1人目の時は夜9時頃に飲んだら朝の6時〜7時までずっと寝てましたよ!
体重も増えてたし、何より私もまとまって寝れるので寝てました❗️
最初は怖くて不安でしたが保健師さんに相談したら体重増えていれば大丈夫との事でした。
完ミで120〜140くらい飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてればいいのですね!今度保健師さん来てくれるので相談してみます🙇
    ちなみにミルク何回飲ませていました❔

• 2月9日
  • ゆっきー

ゆっきー

平均5〜6回、多い時が8回です!

• 2月9日