※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hcg5000を打ってから排卵するまでの時間と、双子になる可能性について相談しています。今日の夜中のタイミングでも間に合うでしょうか?

hcg5000についての質問です。
今日卵胞チェックに行ったらもうぼちぼち排卵するであろう卵が2つあり、hcg5000を打ちました。

打ってからどのくらいで排卵するものなんでしょうか?
打ったのは18:30頃で、今日の夜中のタイミングでも間に合いますよね?
今日、明日でタイミング取ってねとは言われました。

それと、その際先生から双子になっても大丈夫って聞かれました。
ほんとに双子になったって方いますか??

コメント

はる

24時間以内に排卵すると思います🤔
なので今日の夜中でもタイミング間に合うかと!
先生がおっしゃる通り、今日明日でとったほうがいいと思います😊✨

• ママリ

ママリ

24時間以内なんですね!
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
ハンナ

すみません、回答では無いのですが…
排卵するであろう卵が2この場合とかあるんですね😳💡
1回につき1こと思ってたのでびっくりしました☺️

• ママリ

ママリ

みたいです!
    排卵誘発剤で多胎児の可能性があるみたいです🤔

• 2月8日
m12443

受診前日にタイミングをとって、受診日に病院へ行って卵胞チェックをしてもらいました🥚
その際、私も排卵しそうな卵胞が2つあり、先生から「双子になる可能性が高いので、今回AIHは見送りましょう」と言われました🏥
残念だな〜と思っていましたが、受診前日のタイミングが上手くいったようで、双子を妊娠・出産しました👶👶
あり得ることなので、ご夫婦で相談した上で、決められたらいいかと思います😊✨