※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日常で落ち込みやすく、死にたいと感じることがあります。HSPで、子供に影響を与えないか心配です。落ち込んだ時の対処法を知りたいです。

落ち込みやすい人いますか?
何気ない一言を言われただけなのに1日中落ち込み、死にたい、消えたいとすら思います。
時間が経ってもそのことを思い出すと消えたくなります。
こんな自分が嫌です…。
そういうことがあった日は家事にも育児にも身が入りません。
しんどい、死にたいが口癖で、最近言葉を話し始めた子供が真似しないか心配ですが、つい口にしてしまいます…。
HSPに当てはまるんですが、同じような方、日々どうやって過ごしていますか?
嫌なことがあったり落ち込む時はどうやって自分を奮い立たせていますか?
真剣に悩んでます💦

コメント

deleted user

私も出産前職場で働いている際に
ちょっとした一言や、言い方が
とても気になってすごく落ち込み
態度や表情でも負のオーラ出しまくり、仕事も行きたくない。
今事故に合えば行かなくていいのかな?と悪い方にばかり考えていました。
幸い、旦那が話をよく聞いてくれて
毎日励ましてくれたおかげで
切り替えは出来なかったものの
とりあえず仕事には行くことが出来ました。
ほんとにしんどいし、なかなか前向きになれないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    すごくわかります💦
    旦那さん優しいですね。
    うちは話しても、お前にも原因があるって言われるので余計に落ち込んでしまって💦

    • 2月9日
はじめてママリ🔰

お気持ちよくわかります。
私も同じです。少しのことで落ち込みやすく
落ち込むと一日中何もしたくない
子供との会話にも付き合えず
ひとりになりたい消えたいと思います。
そんな自分に更に落ち込み、、
旦那は理解してくれず余計落ち込むので(そんなことで悩んで馬鹿みたいだとか疲れるわ〜とか言われるので💦)
話せないし
家族や友人にもわざわざ連絡し相談するのもな、、と思い出来ません。
私も死にたいなぁとふとした時に口に出してしまいます。
アドバイス出来ずすみません。
私も真剣に悩んでいて同じ方が居ると思いコメントしてしまいました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    お気持ちすごくよくわかります。
    うちも旦那が理解してくれず、話すと更に落ち込むので相談しないことにしました。
    友人に相談したとしても解決しませんよね😣
    結局いつも一人でモヤモヤして、なんとか消化して普通に生活しているつもりでも、またふとした時に思い出して辛くなります…。
    同じような気持ちの方がいて心強いです。
    こんな感情自分だけかと思っていたので💦

    • 2月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私は友人や家族には悩んでいることすら話せません😭😭
    うんうんと聞いてくれるだけで少しは救われそうですが
    こんなこと話してもな、、と思って言い出せず😅
    うちもです。旦那に話したことを後悔することばかりでした。
    私もこんな気持ち自分だけだと思っていました。
    良かったらいつでもコメントして下さい!!
    いいアドバイスは出来ないかも知れませんが
    お話聞くことは出来るので🥺

    • 2月9日