※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

電動自転車で娘を乗せると前のめりになり、寝てしまう。安全対策をしても同様。ベビーカーでは問題なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近電動自転車を買い、乗り始めました。
娘をリアシートに乗せてると、寝てしまい私の腰にヘルメットがぶつかるくらい前のめりなってしまいます💧
危ないですよね💧
ヤマハで普通に五点式?のシートベルトをしっかりつけてます。肩ベルトが開いてしまうのかと思って、追加で胸ベルトもつけましたが、やっぱり寝ると前のめりになってしまいます。

寝ると前のめりになってしまうお子さん、どうされてますか?
ベビーカーでは少しリクライニングがつくせいか、こうなったことはなくて💧
おでこを固定するバンドつけたいくらいです😅

コメント

ゆーり🔰

私は長男の時に保育園から帰りに寝てしまう事が多かったのでレインカバーをつけてお腹のところにクッションを置いてましたー( ´艸`)
そうすると寝てもレインカバーの所が頭の支えになり良かったです♡

• ゆか

ゆか

レインカバーつけたらクッションも娘も(笑)落ちないですね✨
    せっかく頭を守れるようなリアシートなのに、このままでぶつけられたりしたら大怪我しちゃう💧と焦ってましたがあるあるなんですかね☺️

レインカバーはいつも全部閉めてますか?
    前開けて乗ってたんですが、暑くないですか?

• 2月8日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

私の使っているレインカバーは風が通るようにできるチャックもついていて暑い日はそれを開けてました♡
    冬は寒いので閉めていてちょうど良さそうな時は全部閉めていました🥰
    子供は汗かきなので
    チャックがあくタイプのもの選ばれると便利ですよー♡

自転車によってレインカバーの種類もあるので調べてから購入されるといいとおもいます(⌒▽⌒)

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!リトルキディーズで閉めていても換気されるみたいなんですけど、前開けててもヘルメットつけてるだけでも暑いみたいで😓
    服装もう少し薄着にしようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 2月8日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

いえいえ♡
    子供は体温高いから暑くなってしまいますよね🤲🤲🍀

揺られて気持ちよくて寝てしまうの分かりますーー(笑)大人でも車眠くなるから😂

毎日のことなので快適に乗れるといいですね💓

• 2月8日
ママリ

寝たあと両腿を前に引っ張って少しお尻の位置を前にすると腰が下がって後ろに体重がかかるようになって
あまり前にこなくなるので
いつもそうしてます!!

• ゆか

ゆか

すごくイメージしやすいです😍

シートベルトを固定するところと、お子さんのお股の間ってスペースある感じですか?
    うち、けっこう固定するところにシートベルト入れるの大変なくらい前のほうに座ってるんですよね😓
    ヘルメットがあるから後ろにいきにくいんですかね💧

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お姉ちゃんお兄ちゃんも乗るので
    2歳には少し緩めなのかもしれないです!!

胸のベルトもつけてます( ´ ▽ ` )

• 2月8日
ままり

レインカバーつけてもダメですか?

• ゆか

ゆか

レインカバー前を開けて走ってました💦
    昼間は日があたってて、カバー全部下げると暑いんですよね💧

あの前のめりの姿勢だと、レインカバーついてても恐くないですか?😢
    頭を守れる形のリアシートなのに、この状態でぶつけられたりしたら頭を地面に直撃しますよね💧考えすぎですかね💦

• 2月8日
  • ままり

ままり

たしかに日があると暑いですよね😭
    肩バンドが開かないように胸元のところにゴムでくくるとか?
    毎回難しかったら自分でパッチンするだけのものとか作っちゃいます😊

• 2月8日