※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子に、Sサイズのおむつをいつから使えばいいか悩んでいます。体重は5kgで、おしっこやうんちの漏れも少ないです。経験談を教えてください。

《おしめのサイズはどのタイミングで...?》

生後1ヶ月半の息子がいます。

メリーズの新生児用(5kgまで)を使用していますが
みなさん、どのくらいのタイミングで
Sサイズにされていますか...?

後どのくらい買っておけばいいかわからず...
経験談教えていただけると嬉しいです!


・テープの位置は、まだ一番内側でも余裕があります。
・最近体重が5kgになりました。
・夜は3〜5h寝ることが多く、
おしっこやうんちか漏れることは滅多にありません。

コメント

まる

テープがとめにくくなってきたり
おしっこの量が増えてきたな、と感じたので
Sサイズに変更しました^o^

残ったら勿体無いので1パックずつ買ってました!

まるこめ

太ももにあとがつくようになったら変えてました!

テープタイプのSサイズ、Mサイズはうちはそんなに使わなかったです!
なので、1パックずつ買って余らないようにしてました!

3ヶ月頃になると足をすごく動かしておむつがズレたり、うんち漏れが多くなったので、うちの子はパンツタイプに変えました!

あんどれ

太ももに赤い跡がつくようになったり、おしっこが漏れるようになったらサイズアップのタイミングかなーと思います😊
まだ大丈夫そうなら、そのままでもいいかなーと思いますよ。

ちっち

うちは1ヶ月になった頃になんかきつそうだったのでsサイズにしましたー!

ちい

ちょうど1ヶ月検診の頃に新生児用がなくなりそうだったので、試しにSサイズ履かせたら大丈夫そうだったのでそのままSにしました✌️4360gでした。