※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の奇声がつらく、一日中付き合っていても何もできない。限界を感じており、どうしたらいいかわからない。

息子の奇声が辛いです。

ちょっとでも遠くに行くと奇声。
近くに座って洗濯物畳んでても奇声。(息子を見てないから?)
遊んでて楽しくても奇声。
何をしてても奇声を出します。

もう頭が痛いです。
キッチンに行って用事をしていると、近付くまでむせてでも奇声を出します。
一日中付き合ってたら何もできません。
昼寝も10~30分で起きちゃうのでやりたいことができません。

いつか奇声をあげなくなるのを待つしかないのでしょうか。
声を聞きたくないほどしんどいです。

旦那にも実両親にもうるさいうるさい言われ、わたしまでこの子をうるさいと思ってはだめだと頑張ってきましたが、頭に響いて限界です。
旦那は朝から夜遅くまでずっといないので寝かしつけまで一人です。
気分転換に友人と電話しようと思っても、録り溜めてたドラマを見ようと思っても叫ばれると聞こえません。

コロナで行くところもないので、ずっと二人きりです。
しんどいです。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

イヤホンとか耳栓ダメですか?
昔も今もギャン泣きされると心がもたないのでイヤホンガンガンでお世話してましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    イヤホンとか考えたんですけど、それをしてしまったら母親としてダメなことをしてるような気がして、結局使ったことないです…
    うるさいと思いつつ叫び続けられると喉も心配になるので、すぐ抱っこしちゃいます😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、否定するような言い方になってしまって、気分を害されたらごめんなさい。

せっかくコメントくださったのにすみませんでした。

• 2月8日
ほむら

声で遊んでるマイブームでしょうか。マイブームなら必ず終わりが来ます。

私は子どもの声が辛いときは、イヤフォンで音楽聴いたり、耳栓したりしてました。
それくらいしても、泣いたりすれば聞こえるし、大きな声でガーン!と耳と頭に響く感じが軽減されるので良いです。
ほんとに追い詰められると、子どもの小さい声にもイライラしてしまってきたので、そういう声もシャットアウトできていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしててもキーキー叫んでるので、ブームなんですかね…

イヤホンっていいですか?上の方の返信にも書いたのですが、使う決心がつかなくて😅

このブームが始まる前は泣き声にもやられてて、、
    子供は好きだけど、子育てには向いてないのかなってちょっと落ち込んでます😂😂

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

そもそも子どもの泣き声が好きな人っていないんじゃないかと思います…泣かれたら辛いのは当たり前だし、それで向いてないとかじゃないと思いますよ。
    できれば泣かないで、ごきげんで寝てるかごきげんで静かに遊んでて欲しいです、私は😅笑

イヤフォンして子どもを放置したり無視したりだったら問題だと思いますが、上の方もそういう意味じゃなくて、泣き声の聞こえ方を軽減させるためにって感じで言ってると思うので、母親としてダメなことではないと思うし、それを言ってしまうのは、上にコメントしてくれた方に失礼では?と思いました。

私は夜が特に辛かったので、夜泣きの時だけイヤフォンや耳栓してました。特に辛い時だけとか、この時間だけって限定してまずはやってみたらいかがですか。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親としてダメというのはわたし個人の気持ちでしたが言うべきではなかったですね、すみません

• 2月8日
みさき

奇声は、お喋りの練習だと思って乗り切りましょう!

うちの子も、全身全霊で叫びまくってましたが、落ち着いたら、「ばぶ〜」とか言うようになりました!

私も辛かったので、お気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせても落ち着いたらまた叫ぶの繰り返しで…😂😂
    はじめは、わたしが何か至らなくてストレスとか怒って叫ばれてるのかと思ってました、、

落ち着いてくれることを願いながら付き合っていこうと思います、ありがとうございます!

• 2月8日
  • みさき

みさき

いつか落ち着くとか言われても、今辛い気持ちを救われたいですよね💦
    私も、うちの子おかしいのかな?って調べたり、ママリでも質問したりしました。

でも、喃語が出始めたら、本当に可愛いです😍
    希望を持ってくださいね😉

• 2月8日
K.A.A.T

娘は後追いのピークで離れると泣きますがトイレとかなら待っててーって言うと泣き止んで遊んでるのでちょっと待ってーーって言ってます😂
かまって欲しくて出してるのかなって思いました☺️