※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の行動について心配。自閉症の可能性や発達の遅れを気にしている。他の子と比べて遅れているように感じる。指差しもできない。このような状況について相談です。

生後10ヶ月の男の子を育てています!
気になる点がいくつかあり質問します😭

・座りながらたまにくるくるまわる
・車のタイヤをまわす

このようなことがありますが
うちのこだけですかね💦💦

調べると自閉症などでてきて心配しています😭😭

真似などはパチパチしてましたが最近バンザイが
できるようになりやらなくなったことも心配しています😭

他の同じ月齢の子はもっと真似もできていて
うちの子は遅れ気味かなと思っています💦

もちろん指差しなどもできません💦
こんなものでしょうか😭😭

コメント

newmoon

なにも心配いらないと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂心配しすぎました😅

• 2月9日
はるわた

くるくる回るのも車のタイヤなど回すのもよくやってました😊
真似っこもやってたことをしなくなったりもあるあるなので気にしなくて大丈夫ですよ。
指差しなど真似っこも一歳過ぎてからやり始めたので個人差も大きいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それをきいて安心しました😂ネットには怖いことばかり書かれていて😂個人差ですかね😊

• 2月9日
ひろぽん

心配ないと思います。
同じような行動を繰り返すのは、ただ楽しかったり、できるのが嬉しかったりじゃないですかね。
その時の流行りがあるのか、バイバイをよくしていたのに、どうぞを覚えたらそればっかりだし。
同じ10か月の娘もまだ指差ししないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂流行りなんですね💦💦同じ方がいて良かったです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月9日
R

息子もタイヤみたいなクルクル回せるおもちゃを人差し指でコロコロ回してますが、保育士さんに指先が器用って褒められましたよ🤗

真似もその時にブームがあるようで、やったりやらなかったりで大丈夫だそうです!

指差しは、完全にはできてないですが、1歳検診でできてるかの確認があるので心配してないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに器用ですよね🤗🤗
    赤ちゃんにもブーム的なものがあるのですね🤣安心しました😊指差しはもう少したってから心配しようと思います!ありがとうございました😊

• 2月9日