※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

育休中で財布の紐が緩むか悩んでいます。来月から仕事が忙しくなり、家族との時間が減るけど、楽しい時間を作りたいです。貯金から支出している状況が続いています。

今月まで育休中です👶

育休も後半になると財布の紐緩んじゃう人いませんか😂⁉️

来月からフルタイム、早出遅出ありで収入は増えるけど、子どもや家族で過ごす時間が減っちゃうと思って、BBQしたり、今日も父の職場の旅客に一泊します😅(母の誕生日なので)
貯金から出すのですが、年明けから結構そんな感じです💦

コメント

タニ

今、仕事が、コロナ流行で、休みになっています😊 来月から、多分、仕事再開なのですが、今しか、十分買い物出来ないかなぁ?と思ってつい、買いすぎてしまいます💦

タミー

緩んでました(笑)カードの明細見て、ひぇーーーと!最後にと旅行もいったので。
でもやっぱり、フルタイムで働くとお金にも気持ちにも余裕は出ます♪ 仕事始まってから出かける暇もなくなり、食費は増えましたが贅沢に回すお金は減ったと思います。
コロナ禍でも結構お金貯まったので、フルタイムで頑張ってきてよかったなと思いました。仕事始まったら頑張りましょう!

チョコ

2年前?の話ですが、私も育休中は手当ぜーんぶ使ってしまいました💦😀でも、たくさん旅行にも行けましたし、買い物も😀復帰してからはまた毎月しっかり積立してます😀今はせっかくの時間なので楽しみましょう😀

りんご

私もそんな感じでしたけど、フルで復帰したら、仕事で出かけるのは土日くらいだし、収入も育休手当の倍はもらえるのでジャンジャン貯まりますよ❤️