※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

戸建て購入後、両家が口出し多くてストレス。援助受けず自由にしたい。

本当にただの愚痴なのですが、

この度、戸建てを購入することになり
決まったことを両家(旦那の両親、私の両親)に伝えたら
次の日に両家で見に行ったみたいです。
それからひたすら、大雪が降ったら...、大雨が降ったら....、駅までが遠い、車通りが多い、など
口出しが凄いです。

ちなみに駅まではバスで13分で
車通りは自分たちはあまり多いと思っていません。
抜け道でもないので住んでる人が通るくらいです。

両家の主観で色々口出しされて
ストレス溜まってしょうがないです笑

お金の援助も1円も受けてないですし
好きなようにさせてほしーーーー。

コメント

am

コメント失礼します。

めんどくさいですね…

私も新築マンションの購入を検討している時に義両親、実両親に話しました。

実両親は、二人で決めなさいと何も言ってこなかったのに対して、義両親は間取りは?モデルルームはあるの?と聞かれ、わざわざ一緒にモデルルーム見学に来ました…💦
さらに、オプション説明会にも義母は出席し、これはつけたら?とか、カーテンの柄などについても細かく言われました…。

マンションができあがり、内見の時も義母は付いてきて…

さらに引越し当日も来ました。

もううんざりです。。💦

唯一の救いは、家具家電には口を出されなかったことと、引越し祝いを多めに頂いたくらいですかね💦

結局、自分の息子が家を買うところを見たかったのかなぁ…と思ってます💦

ママリ

お金出さないのに口出す、1番最低ですね。
私も購入予定ですが、家立って引越してから住所変わったよ、って言おうかなぁと思ってます笑