※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

朝のスケジュールが不安です。子供の準備が時間かかり、早起き必要。自転車通勤で9時出勤の方、どのようにしていますか?

不安しかないです。
4月から仕事復帰。
今日シュミレーションしました。
(旦那は5時に起きて6時に仕事行きます。)
6時起床 洗濯(私と旦那のパジャマ)
     身支度、朝食、子供の離乳食準備
6時半  子供起床、授乳、オムツ替え、
7時   離乳食、子供身支度
7時50分 出発(チャリ)

8時30分 託児所、会社到着

7時すぎの子供の身支度が時間かかりまくり。5時半に起きなきゃかしら。
しかも通勤途中であろう8時前後に眠くてグズグズマックス。。。(今まで朝寝の時間)

会社9時出勤で、自転車で30分かかる方、子供8〜9ヶ月の方、何時に起きてますか?

コメント

みなみ

私なら6時〜6時半にやることは前日の夜などに回して6時半に起きます笑

いきなり明日から早起き、だと辛いので散歩を朝するのはすごくいいと思います😃

• ママ

ママ

6時から6時半にやる事は、自分達が着たパジャマの洗濯と、化粧や着替えなど自分の身支度なので前日夜にはできそうもないんです。
    離乳食は作るのではなく、冷凍をチンしておくってことです。
    散歩、頑張ってみます!
    コメントありがとうございました。

• 2月8日
  • みなみ

みなみ

なるほどー。うちは8時15分に出ますが全員7時半ぐらいに起きてます笑
    頑張ってください!

• 2月8日
  • ママ

ママ

すごいです!!
    要領がいいんですねー。
    今日は子供のご飯と着替えだけで1時間近くかかってました、、、んー、、、

• 2月8日
  • みなみ

みなみ

着替えとご飯で1時間ですか…それは大変ですね。うちは双子なのでかなーり手抜きでして…(汗)

保育園で栄養あるもの食べるんだからと割り切って毎日パンとバナナです笑

洗濯間に合わない、を解消するために子どもの服なども多めに買ってます。なので私ならパジャマはもう1組買っちゃいます😅

あとできることは大人の朝ごはんは会社でパンとかおにぎり食べるとか?

• 2月8日
  • ママ

ママ

離乳食食べ終わるのに、30分かかり顔拭いて保湿して着替えて30分かかり、、、
    食事形態あがれば、もう少しサクッと食べますかねー。
    洗濯はもう週末にまわしたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 2月8日
ぽたぁじゅ

うちも今7ヶ月の娘がいて4月から仕事復帰です✨
上に小学生になる長男と年少になる次男もいて本当不安しかないです💦
うちはおそらく7:15頃に保育園送迎ですが、6:15に起きて自分の身支度、6:30までには子ども達を起こす感じですかね💦夜なかなか寝なくて朝グズグズなので大変です。(朝は主人もいて2人とも7:30くらいに出発します。)
うちもシュミレーションで少しずつ早起きにしていこうと思っていますが、朝は眠すぎてダラダラしてしまいます😭慣らし保育の間は朝も遅めの時間なので、結局仕事復帰してから無理矢理早く起きることになりそうです…😅

• ママ

ママ

自分の身支度や、ご飯はどのくらい時間かかりますか?
    どう頑張っても30分はかかっちゃうんですよね。あさごはもちゃんと食べていきたい派なので。
    45分くらいで、離乳食、着替えなど子供の準備する感じですか?
    うちは、どうしても離乳食に時間かかってしまい、、、
    4月まで後2ヶ月もないのに、、、離乳食や着替えスムーズにできるのか不安です。

• 2月8日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

自分の身支度は10分くらいです🤣離乳食は基本週末に冷凍しておいて朝はチンするだけか、パンとヨーグルトとかです💦子ども達のご飯の準備しながら自分の朝ご飯を食べます。
    娘に離乳食あげて着替えさせるのはパパにお願いする予定ですが、今のところパクパク食べるので20分くらいあればいけるかなという感じです。どうしても食べない時は仕事遅刻するわけにもいかないので途中で切り上げてでも連れて行きます😓
    0歳の頃より、1歳半くらいから自我が強くなってきて、このパンは嫌ー!ヨーグルトの置いてある向きが違うー!この服嫌ー!抱っこじゃないと食べないー!とかなって泣き喚くようになるとさらに朝は大変でイライラします…。
    私も仕事復帰前は不安でしたが何とかなったので今回も大丈夫かな…と😂

• 2月8日
  • ママ

ママ

すごい詳しくありがとうございます!とても参考になりました!
    確かに、自我が芽生えてきたらそれはそれで大変ですよね、、、
    うちは、旦那が自分の身支度で1時間かかる人なので(ADHD)全くあてにできないです。

• 2月8日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

そうなんですね💦全て1人でやらないといけないと大変ですよね😣保育園から帰ってきてから寝るまでも最初のうちは眠くてグズグズだったりするので慣れるまではかなり大変です😭
    長男は4歳を過ぎた頃から自分のことは自分でするようになり気に入らないことがあると癇癪を起こすことも少なくなってだいぶ楽になってきましたが、今3歳の次男はまだまだ甘えたで食べさせてー着替えさせてーだし、朝は眠くて起こしても起こしても布団に寝に行くので大変です…😓
    お互い頑張りましょう👍

• 2月8日
  • ママ

ママ

ああー、おそろしい、、、
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう

• 2月8日