※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

仕事家事育児で忙しく、義母から養命酒をもらった。専業主婦の友人たちに羨ましく感じ、旦那からの働き続ける要望にプレッシャーを感じている。扶養内で働きたい。

長女1人だけの時は仕事しながらでも全然余裕だったのに😱💦

2人になってからは、毎日仕事家事育児とバタバタすぎてなんだか毎日しんどいです💧

まだまだ子供たち手がかかる時期…予想以上に大変で😱

義母が心配して養命酒くれました😅

仲の良いママ友たちや、義妹たちはみんな専業主婦でなんだか最近羨ましく思っちゃってます💧😔

旦那にはこのまま正社員で働いて欲しいと言われているので余計プレッシャー…😢

ああ、せめて扶養内で働きたい…😢😢

コメント

ゆうな

旦那さんは手伝ってくれますか?

• こてつ

こてつ

旦那は朝もギリギリまで寝ててなかなか子供たちの準備手伝ってくれず…💦

最近よく家事育児の分担で喧嘩になります😅

• 2月8日
  • ゆうな

ゆうな

それなのに正社で働いて欲しい
    って言われたらモヤモヤしちゃいます😵😵

• 2月8日
  • こてつ

こてつ

そうなんです😩

元々たくさん寝ないといけないタイプなので、諦めてます😭😭

• 2月8日
kitty

老後2000万円問題を解決するには、共働きが最善だと言われていますよ😊💕

老後に2人分の厚生年金が受給できるのは、ありがたいです🥰
ゆとりの老後です✨

あと、自分で健康保険に入っていれば、万が一病気やケガでお仕事をお休みすることになっても傷病手当も受け取れます😊✨

備えあれば憂いなしですよー❤️

お互い頑張りましょう💪🏻💕

newmoon

毎日お疲れ様です😊
ワーママさん、すごいなぁと思います❗️
ただ専業主婦は専業主婦で、しんどさもありますし悩みもありますよ〜😔💦
ご主人と家事育児を分担して少しでも負担が減るといいですよね🙆‍♀️