※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
雑談・つぶやき

9時半ごろに寝た息子が23時頃にぐずり出し、かれこれ1時間ほどぐずぐず…

9時半ごろに寝た息子が23時頃にぐずり出し、かれこれ1時間ほどぐずぐずです。
抱っこして立ち上がりゆらゆらすると寝るのですが、置くと体をのけぞって起きてしまいます。
うつ伏せもダメ、密着して添い寝もダメ、座って抱っこもダメ、おしゃぶりもすぐに出してしまいます。
どうしたらいいの〜とイライラしそうになりながらも、息子の寝顔を見つめ、こんなこともあったなあといつか笑って話せる日が来ることを信じてなんとか落ち着きを保っています。
産後すぐに2人目妊娠、元々年子希望だったので覚悟はしていたつもりでしたが予定外の旦那の長期出張でワンオペ。心が折れそうです。
日々家事育児をこなす世のお母様方、本当に心の底から尊敬します。
時間帯的にも旦那に連絡はし辛く、どこかに吐き出したくて、すみません。

コメント

😺

何してもダメでどうしていいかわからないときってありますよね😭
私もちゃられさんとは事情が違いますが、夜中にどれだけ泣いても旦那が起きてくれないし仕事から帰っても携帯いじりがほとんどなので3人育児も平日はワンオペみたいなものです。
慣れない育児の中、妊娠中で不安もたくさんありますよね…
私は子供が寝てくれない時、抱っこして歩き回りながら大丈夫だよ、ねんねしようねとか声掛けたり子守唄歌って心では何も考えずに時間を過ごしました😅

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ほぼワンオペで3人育児…ほんと尊敬します😭
    一生寝ないわけじゃない、いつか寝てくれる!と携帯ぽちぽちしながら寝かしつけました😂

• 2月8日
  • 😺

😺

こうやって母親は強くなるんだと思います!笑
    周りに頼れる人がいるわけじゃないしやるしかないですからね😅
    赤ちゃんも赤ちゃんなりに思うことがあって、泣いて訴えるしかないから少しでも話せればいいのにって1人目の時によく思ってました!
    寝かしつけお疲れ様でした✨

• 2月8日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

今は私じゃないとダメな息子も、いつかは反抗期が来てクソババア!とか言い出すんでしょうね😂
    今しかない可愛い時期に、たくさん触れ合う機会を作ってくれている息子に感謝!と思いながら気合い入れ直すしかないですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • 😺

😺

うちは上の子が5歳ですけど、もう口が悪くなってきてます😢
    幼稚園で悪いことも勉強してくるようです。笑
    話せるようになるとそれはそれで可愛いけどだんだんと憎たらしくもなりますよ~🤣
    苦しくなったらここで愚痴吐いたり、少しでもストレス発散して下さいね😊

• 2月8日