※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ♡
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が成長せず、流産の可能性がある状況です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

毎日質問ばかりしてすいません(´・・`)

現在6週目で妊娠しています。

昨日の夜、薄い出血がポタポタ垂れてきたのでかかりつけの病院に電話したらすぐ診てくれると言われて行きました。

初めての初診(5週)の時に胎嚢が7mmと言われて
昨日診察を受けたら7.2mmにしかなってませんでした。。

初診から昨日までは5日経ってます。

医師にはもう少し様子を見たいけど胎嚢が成長してないから
もしかしたらこのまま流産するかもしれないと言われ、とりあえず様子を見てまた一週間後に来てね、と止血剤と張り止めを貰いました。

同じ様な方で無事に出産された方いらっしゃいますか?(´・・`)
お話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

胎嚢は小さめではありませんが2人目も3人目の今も茶色出血はありましたよ!薬飲んで安静にしてました!2人目は残念でしたが今回はだいぶ出血止まりましたよ!
鮮血は危険度が高いですが、安静にしてるしか得策はないですね…ネットは凹んだりするので辞めた方がいいかと(^^;
お大事にしてください!

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます。。
    そうですね、ネットを見て不安になるばかりですε-(´-`*)
    まずは、早く出血が止まるように安静に過ごしたいと思います(´;ω;`)

• 8月14日

退会ユーザー

とりあえず何もしないで横になってるしか今は方法がないですからね(._.)時間持て余したりするかもですが旦那さんに助けてもらったりして乗り越えて下さい!

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

はい、安静にしておきます( ´•̥ו̥` )

前向きに乗り越えられるように頑張ってみます(●´・ω・`)

色々とありがとうございます♡

• 8月14日