※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、午前午後2回のお昼寝がいいか悩んでいます。1歳児で保育園に入園予定。午後のお昼寝1回にしようか考え中。みなさんはどうでしたか?

生後10ヶ月の男の子育ててます!
いつもお世話になっております✨

10ヶ月の子はお昼寝は午前午後2回あった方がいいのでしょうか😭
最近午前寝をさせようとしても遊びたいのか、なかなか寝てくれなく……💦💦

4月から復帰予定で保育園へ行きます(><)1歳児での入園になります(><)

午後のお昼寝1回にしようと考えていますが、
みなさんどうでしたか??🥺
ぜひ教えてください✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にお昼寝はさせてないです😂
眠たければ寝かせてって感じでした!
午前午後1回ずつ寝る時もあれば、どちらか1回の時もありました笑

• そうまママ

そうまママ

返信ありがとうございます🥺

そうなんですね!!
    お昼寝回数減ってしまうと……🤔とちょっと心配でした💦
    子供のタイミングも見てお昼寝させてみようと思います🥰

• 2月7日
みょうが

寝なくてもいけるなら朝寝はなしでもいいですよ😊
保育園でも同時期から朝寝なしに移行して、1歳児クラスでは昼寝のみになるところが多いと思います。

• そうまママ

そうまママ

返信ありがとうございます🥺

朝寝無くてもいいんですね🥰
    よかった(;'-' )
    遊びたいのか、朝寝はなかなか寝付かず困っていたんです〜😭💦

• 2月7日