※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても息子が起きないのは、息子がまだ幼いからかもしれません。赤ちゃんの泣き声には遺伝子的な反応があるのかについて不思議に思っています。

男性は遺伝子レベルで赤ん坊の泣き声では起きれないってのは、赤ちゃんも同じですかね?😂

息子の付き添い入院中なのですが、今日から一緒の部屋になったまだ月齢の低い赤ちゃん(生後5ヶ月)が夕方から頻繁に泣いてるのですが、息子はいつも通り寝てて驚いてます!

赤ちゃん泣く度、私も起きてしまうのに、息子は寝てられるのはまだ息子も幼いからですかね?🙄🤤

コメント

ママリ

子供は眠りが深いので起きないと思います。
うちの息子も、下の子がギャン泣きしているのに起きません。。

ちっぷん

同じ部屋でパパ・ママ・長男・長女・次男寝ていますが、次男の泣き声で起きるのは「ママと時々長女」です🤦‍♀️
何故男性陣はこの泣き声で起きないのか、本当不思議です!笑

mika

長女も次女の泣き声で起きた事無いです|゚Д゚)))

というか抱っこしても立たせても寝たら起きないです。

私はママしか起きないのかな?と思ってます(●´ω`●)