※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
妊娠・出産

ベビーベッドやハイローチェアは必要でしょうか?二人目が生まれるため、配置に悩んでいます。姉からベビーベッドを譲り受ける予定ですが、スペースに困っています。皆さんはどうしていますか?

二人目以降お育ての方に質問です。
ベビーベッドやハイローチェアはあったほうが良いでしょうか?
一人目はベビーベッドを1年間レンタルし、寝室に置いていました。昼間はリビングで床やローソファに寝かせていました。
1歳半違いで二人目が生まれますが、上の子が走り回って危ないので、下に寝かせておくわけにはいきませんよね?バウンサーはありますが、フラットにはならないので、すぐには使えないかな、と。姉がベビーベッドを譲ってくれると言いますが、寝室はシングルベッドを買いたしたのでいっぱいいっぱいです。
リビングに置くには狭いし、リビングとつながった和室に置けなくはないですが、、、
皆さまどうしていますか?

コメント

canaria

うちは、上の子が車乗ったりして危ないのでベッド買いました😃♡ベッドに一緒に寝ようとしたりお兄ちゃんなんですが、実家のベッドは木で大きいやつなのでいいのですが、帰って来たら小さいの買ってあるんで気をつけて見ないとなーって感じです😂

因みに寝室に置いてますよ😃

• ange

ange

寝室なんですね~
    実家にもあると便利ですよね!
    日中も寝室で寝かせている感じですか?

• 8月14日
  • canaria

canaria

そうですε-(´∀`; )エアコンが寝室にしか付いてないので😂

• 8月14日
  • ange

ange

あぁ( ̄▽ ̄;)エアコンないのはさすがにキツいですもんね…

うちはリビングか和室に置くしかないですが、狭くなるとか別にしてやっぱりないと困りますよね😅

• 8月14日
  • canaria

canaria

熱中症も怖いしε-(´∀`; )これから冬なったら寒いしでσ(^_^;)赤ちゃんは1人で体調管理出来ないから気をつけないとですからね😂

• 8月14日
lalachan

1人目はベビーベッドはいりませんでしたが、2人目はないとやばかった、、、と思うくらいにいると思います。
踏む、蹴る、赤ちゃんにダイブする、洗濯物やあらゆるものを赤ちゃんの顔に載せて窒息しかけた、遊びのつもりでおもちゃで軽く叩く、硬い重いおもちゃをもっているときに限って赤ちゃんの近くで転ぶ、炊事洗濯の間気になって目が離せない。などなど。書ききれませんが
これを経験しました。
ちなみに2人目はベビーベッド借りたので使っていたにもかかわらずたまに下ろした時にこのようなことがあったので、なかったら目が離せなくて大変だと思います。

• lalachan

lalachan

ちなみにウチも置いたら狭くなるけどリビングに置きました。
    寝るときよりも日常の中での方が必要かと思います。

• 8月14日
  • ange

ange

やっぱりそうなりますよね(笑)なんとなく想像はつきましたが、とても参考になります。狭くなるとか見映えを気にしていられませんよね😅

• 8月14日
シモン☆

同じように悩んでます💦
でも、ウチもリビングにゆりかごみたいなの貸してくれる親戚居るんですが、絶対に狭くなる&我が家には不似合い😭
バウンサーでやってみようとゆう結論です(笑)

• ange

ange

使う期間も短いだろうし悩みますよね😅 上のお子さん4歳ならまだ話が通じるかな?(笑)
    今もバウンサーに乗っかって遊んでいるので、うちはバウンサーだけでは危険そうですね…

• 8月14日