※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

愚痴です。旦那は言わないと家事育児何もしません。唯一自分からするの…

愚痴です。
旦那は言わないと家事育児何もしません。
唯一自分からするのは休日にする洗車だけ。
YouTubeとゲーム大好き。
自分の気分の良い時だけ子どもの相手。
相手するのも5分くらい。
リビングでYouTube見てるときゲームしてるとき
上の子がちょっかい出すとまじギレすることもしばしば。
なので最近は2階の自室にゲーム機
移動させてひとりでゆっくりゲームしてます。
たまに下の子のミルクあげて〜とか
上の子お風呂いれて〜とか言っても
すぐに動きません。
何か頼んでもめんどくさそうな雰囲気
ガンガン出してます。
そのくせ夜子どもたちが寝静まったら
相手して欲しそうに近寄ってきます。
私は性欲皆無で都合良すぎて腹たつので
やんわり断ります。断ったらあからさまに拗ねます。
仕事は基本土曜日まで休まず
働いてくれてるのは有難いけど
もっと協力してくれてもいいのに。
そんなんだから頼りたくもなくなるし
会話も減るし手伝ってもらうより
自分がしたほうがいいわってなる。
私が旦那をそうさせてしまったのか…
今育休中ですが仕事が始まっても
この状況は変わらないと思うので
(上の子の時も同じだったので)
いつか爆発しそうです。

コメント

大きな子どもですね😅
言わないと何もしてくれないなんてホント都合良すぎです。めちゃめちゃ自分中心じゃないですか💨
そりゃ爆発しちゃいますよね。

• うさぎ

うさぎ

以前実母に自分でなんでもやっちゃうからそれが当たり前になってるんじゃない?って言われたんですけど…そうだとしたら私にも責任あるのかななんて💦ほんと大きな子どもです。旦那が休みの日ストレスです。

• 2月6日
のぞみ

あー、もうわたしの夫のことか!ってくらい、わたしと同じです~😭笑
わかります!!

1人目産んでしばらくは育児してくれてたけど、そのうちしなくなって、上から目線に言うともっとしなくなるからと思って、『オムツかえるとき、こうしたほうがいいって、助産師さんが言ってたよー!』と、いかにもわたしも知らなかったんだよ?一緒に育児やろう?感を出して、なんとかやってきました。笑
1人目は8ヶ月で職場復帰して、そのときにかなり話し合いました!!
『今のままだと、わたし、倒れるから、できる限りでいいから、協力してほしい』といって、朝の子供の身支度と保育園の送りを1年やってもらいました!!
(それから、2人目出産したので)

今は、旦那の実家で義父母とともに、住んでいるため親のサポートを受けているのでなんとかやっていますが、また仕事復帰のときは、保育園送りくらいはお願いしようと思います。
夜は、毎日10時くらいの帰宅なので期待できないので😵😵😵

あ、ひとつ、うさぎままさんと違うのは、うちの夫は性欲ないことです(涙)
わたしが誘ってもYouTubeに夢中で相手にしてくれません。笑

• うさぎ

うさぎ

同じですか⁉︎ なんだか共感して貰えて嬉しい😂
    ちゃんとルール?取り決めを決めないとやらないんですかね💦やらなかったら罰ゲームみたいな(笑)
    やらなくてもなんとかなっちゃうから甘えるんでしょうね…

性欲のない旦那様私からしたら相当羨ましいです🙄
    この先3人目も考えてないし一生しなくても生きていける自信あります←

• 2月7日