※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるけどハイハイはできない。おむつをパンツに変えようと思ったら、セパレート服が必要と言われた。セパレートは動きやすいが、まだ早いか悩んでいる。皆さんはいつからセパレートを着せ始めましたか?

もうすぐ6ヶ月で現在寝返りはできますが、戻れずハイハイもできない感じです。7.8㌔63㌢くらいです。

寝返り始めたのでおむつをテープ→パンツにしようかと思ったのですが、保育園でおむつをパンツにするなら服をセパレートタイプに変えてくださいと言われました。
入園の面接の時に一人でお座りができるようになったらセパレートと聞いていたので、それを聞いたら、寝返りしたり動くようになってきてセパレートの方が動きやすいのでと言われました。

おむつと服は関係ないと思うし、個人的にセパレートはまだ着せずらいので早いのではと思っています。

皆さんはいつ頃からセパレート着せ始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は小柄だったので1歳半位から本格的にセパレートにしました😊下の子も同じ位小柄なので9ヶ月の今でもまだセパレートは1度も着た事がありません。もう慣れてしまったので動き回っていてもセパレートでなくても私は平気です🙆‍♀️

• R

R

私も1歳くらいまでロンパース着せたいのですが、保育園でおすわりできるようになったらと言われていて、覚悟はしていたのですがおすわりできないのにセパレートと言われてしまい、残念です( ̄^ ̄゜)

• 2月7日
ぷぷぷ

次女が2ヶ月から保育園に行ってて、夏服はセパレートとロンパース両方着せてましたが秋冬服からは完璧にセパレート着せてます🙂
なので6ヶ月頃からはセパレートでした😊
動き出すとボタンとめるの大変なのでセパレートの方が全然楽です🤔オムツをパンツタイプにされるならどうせズボン脱がさないと行けないからなおさらセパレートがいいということなのかなと、、、

保育園から指定されたのならせめて保育園でだけではセパレートにするべきかなと🤔

• R

R

そうなのですね!
    やはりそろそろセパレートなのですか…
    服が今着てるのがちょうどいいくらいでサイズアウトするタイミングくらいでセパレートにしようかと思っていたので、言われるのがちょっと早くて残念です。
    まだそんなに動かないのでセパレートよりロンパースの方が個人的には着せるのが楽ですし、笑
    保育園だと着替えも用意しなきゃでそれなりの枚数必要なので結構なお金が飛んできますね…

• 2月7日